無料

i読書 - 青空文庫リーダー

開発:
容量:
10.1MB
4.21

17件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

有名作家などの名作を無料で読める読書アプリ

著者没後50年が経過すると著作権保護の対象ではなくなりますが、このように著作権のなくなった名作をたくさん集めたのが青空文庫です。この青空文庫の蔵書をダウンロードして読めるのがこのアプリ。アプリは無料ですし、読める本もすべて無料です。

収録されている作家や書物は膨大な数になりますので、このアプリには本のデータが含まれていません。そこで作家別などで検索して読みたい本を探し、ダウンロードして保存しておく必要があります。しかしいちどダウンロードしておけば、オフラインでいつでもどこでも名作を読むことができます。

操作はとてもシンプルで扱いやすいですし、フォントや文字の大きさ、行間の調整なども可能ですので、自分の読みやすいように調節が可能。ランキングもありますので、名作に初挑戦の人はランキング順に読破していくのもいいでしょう。読書好きはもちろん、名作にちょっと関心があるという人にもオススメできる完全無料のアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(17件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

No

5月10日

5

有名な文豪の作品が無料で読めます!通勤時間や空き時間にぜひ読んで、文学に触れてみてはどうでしょう!漫画もいいですが、たまには真面目な小説を読むのも面白いと思います。

396(ミクロ)

2月18日

5

著作権の切れた名作小説の数々を手軽に読めるアプリ。小説の数はかなり抱負。とっても読み易いです。

5

「教科書でこんなのあったな…」っていう名作をサクサク読めるアプリです。文字サイズも変えられるし、片手で読書できるので電車で立っていても楽ですよ。

クスラ

11月12日

5

太宰治や夏目漱石などの文豪の作品がたくさん無料で読めます!
いろんな人のがあるので読み飽きません!!

笹田

10月3日

5

タイトルは知っているが読んだことのない作品が意外にも多くあった。今更ながら読んでみると、やはり名作なだけにどれも面白い。学生は勉強も兼ねて利用すると良いのでは。

花火

10月1日

5

このアプリは本を読みたいときに好きなだけ読めるというアプリです!WiFi環境も必要なし!著作権が切れている作品ばかりなので安心して読めます!有名どころやマニアックなとこまでほとんど揃ったアプリです♪ダウンロード時間もサクサクでとてもお勧めできる良アプリだと個人的には思いました!

5

小説が無料で読めちゃう。我輩は猫であるとか走れメロスとか電車の中で読みました。意外とこんな内容だったなとか新たな発見があって良いですよ^ ^

黒猫太朗

9月1日

4

青空文庫を電子書籍として読むことができるアプリです。ブラウザで文字を見るよりは本を読んでいる感覚があるのでおすすめです。

5

小説が好きなら1度は取ってください!
消せなくなります。(多分)
(自分は消せなくなりました)
種類もいっぱいあっていいです。
僕は推理小説が好きなので読んでます。
最近はD坂の殺人事件を読んでます!

4

著作権フリーになった文学を無料で読むことができる「青空文庫」のリーダーアプリ。「こころ」や「銀河鉄道の夜」などの有名作品が1万冊以上収録されています。読みたい作品をダウンロードすることで、オフラインでいつでも閲覧可能です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています