iPhone、iPadアプリ「テレViewing」のアイコン

無料

テレViewing

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
2.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「この番組超面白い!」を共有するテレビ実況アプリ

テレビの「面白い!」「泣ける」を共有出来るアプリです。Twitterと連携していて、番組に対する意見や気持ちをリアルタイムに共有出来ます。

番組を見ていると、「この番組マジ面白いから見て!!」「なんだこの番組は!!」というのを思わず友人に伝えたくなることってありますよね。そんなときはアプリの出番。アプリではチャンネルごと、番組ごとに、今見ている番組に対して意見交換をし合える、まさにテレビ実況のようなもの。Twitterで「今のツッコミまじ無いわー」とつぶやいたり、「アベノミクスって何?」なんて質問してみたり。つぶやきが恥ずかしい方は「ブラボー」ボタンを連打して感動を伝えましょう!

番組の盛り上がり度を把握出来るのも嬉しい機能。
グラフで盛り上がり推移を教えてくれるので、「今面白い番組やってないかなー」なんて時はグラフをチェックすればいいわけです。今日のチャンネル選びも1人でさみしいテレビ鑑賞も、アプリでみんなで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kyamo

7年前

5

Yahoo!の繰り出す、知られざるベストアプリ!!
リリース時にダウンロードしました。テレビ番組に関するTwitterでの盛り上がりをタイムラインにまとめ、可視化してくれるアプリ。どの番組関連でどんなTweetがなされているか、閲覧して楽しむことができます。おそらくハッシュタグベース。

またこのアプリのすごいところは、そのTweet量により今どの番組が盛り上がっているかを棒グラフで表してくれるところ。あと、その番組の何分くらいが盛り上がったのかを折れ線グラフで見ることができます。

テレビ番組表とも連動しているので、アプリから番組概要を見ることもできます。

『同じ番組を他の人はどんな見方しているのかな!?』という感じで、みんなでテレビ番組を見ている環境を生み出します。

周りで使っている人はいませんが、すごくお勧めのアプリ!ぜひ使ってみて下さい。

Yahoo Japan Corp. のアプリ