無料

僕の来た道

開発:
容量:
19.9MB
3.28

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自動で記録された行動ログを見返すのが意外にハマる

アプリを起動しておけば、バックグラウンドでもその日の行動を場所と時間で記録していくアプリです。タイムライン表示が見やすく、その日の行動を見返すのが楽しくなるライフログを作成できます。

アプリを使うときは一度アプリを起動するだけ。あとは自動で時間とともに位置情報を記録します。もちろんメモを残すことができますし、FacebookTwitterアカウントと連携して位置情報とともにコメントを投稿できます。

本アプリは行動を自動記録するだけでなく、記録されたログを見返すのも楽しいのが特徴。タイムラインで表示される行動ログは見やすいですし、その日の天気も確認できます。また訪れたことのある県を地図上で確認できますので、日本全国の塗りつぶしを目指してあちこち旅してみるのもいいかも。行動派の人にオススメしたいライフログアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

1年前

4

とても叙情的なタイトルですね。「僕の来た道」その名の通り行動ログアプリです。いつ何処に何時間いたか全て記録できるので、後で見返すと思い出も一緒に込みあげてきて面白いです。エリアごとに投稿が可能なので一緒に日記も記録すると一層楽しめます。

ビザップ

4年前

3

だいたいの場所を記録してくれるけど・・・
行った場所を自動で記録してくれる行動記録・ライフログアプリ。

アプリを閉じていても自動で記録されているので手軽ではあるけど、

地点の記録がおおざっぱだったり、
お店の名前ではなく住所で記録されるのでどこに行ったのかパッと見わからなかったり
エバーノートへ転送する場合、いちいち手動でしなければいけなかったり、

だいたい、、、わかるんだけども、かゆいところに手が届いてない感じ。

そこで今は上記の条件を満たしてくれる「placeme」というアプリを使って満足しています。

アプリってなんでもそうだけど、新しいものが突然出てきたりするので、ライフハック系のブログを見てたら生活があっさり改善されるなんてこともありますね。

まーさん

4年前

4

これからが楽しみなアプリ
地図が少し古い?ですが、自分の行動履歴が自動で記録されるので後から振り返ってみると結構面白いです。普段のお出かけはもちろん、旅行の時などは結構良い記録になりそう。
記録を残す時にアプリからそのままFacebookやTwitterにも投稿できるので、シェアと記録を同時に出来るのが良い。
仕事でもプライベートでも、移動量の多い人は是非使ってみて下さい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ