iPhone、iPadアプリ「Worldictionary Lite」のアイコン

無料

Worldictionary Lite

開発:
Penpower Technology Ltd.
容量:
81 MB
3.21

6件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホをかざせば瞬間翻訳! 旅行先で便利な翻訳ツールアプリ

ふと目に留まった見慣れない外国語。意味を調べたいけど、スペルを打ち込むのは面倒……そんな時に活躍する翻訳ツールです。

虫眼鏡に外国語をはめ込むだけで自動で翻訳。無料版だとオフライン翻訳できませんが、30ヶ国語以上を認識できるのは驚きです。

▲虫眼鏡で英単語を見ると、自動で翻訳してくれる。翻訳スピードは一瞬。

▲言語は30ヶ国語以上に対応。ジャワ語など珍しい言語にも翻訳できる。

▲検索した言語は履歴に残る。過去に翻訳したものを探す機能も。

このアプリの使い方

本アプリは文字をカメラ機能で読み取り、意味を理解できるだけではありません。発音にも対応しており、読み方がわからない単語を読み上げてくれるのです。

なんとなくのカタカナ英語では海外で通じないこともありますが、しっかりイントネーションを捉えた発音の学習が可能。海外で会話をするときの手助けをしてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.2.0
最終記事更新日:2019年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

両儀式

2年前

3

色々な国の言葉を翻訳してくれるアプリ。
例えば、英語は解るけど、ロシア語は全くスペルすら読めない‼️という時に写真を撮って読みたい部分をタップすると、翻訳してくれます。短い文章なら使いやすいし便利です(^ ^)長い文章だと難しいので星マイナスw

Kobayashi_0721

3年前

4

例えば海外のお店やホテルや空港なんかに表示されてる外国語があります。それにスマホのカメラを向けて画面に表示するだけで単語を翻訳してくれるんです!撮影しなくていいというのが驚き、英語のほか15ヶ国語に対応してます。翻訳精度がさらに上がれば、非常に可能性を感じさせてくれるアプリです。

hisashi

3年前

4

iphoneのカメラで翻訳したい箇所を写すだけなのでとても簡単。22か国語に対応しているのでほとんどの分からない単語を調べることが出来ます。ダウンロードしておくと何かと重宝するアプリですね。

ビビ

3年前

4

旅行先でも便利な翻訳アプリ!翻訳したい単語をカメラで読み取るだけで、そのまま翻訳してくれます!サクサク動いてくれるし、かなり使いやすいです。

TO-C

4年前

3

文章翻訳が出来ない
声が出せない授業中でもサクサクと使えます。いちいち辞書を引くこ
ともなく、受験勉強の強い味方です。でも文章翻訳はできず単語単位
でしか翻訳できないので、翻訳ツールとしてはまだまだだと思います。

比翼蓮梨

5年前

5

おもしろかった!!
文字にかざすだけで翻訳してくれます。すっごく面白かったです!なにこれどうなってんの?!と友達とめっちゃ盛り上がりました(*゚∀゚)

しばらく面白くて遊んでたんですが、「完全版買ってね」みたいなのが頻繁にでるようになって使えなくなっちゃいました( TДT)
うん…分かってた。こんなすごいやつ無料で使い続けられるわけないよね(;_;)
でも楽しませてもらったんで、星は5つ!にしときます。

Penpower Technology Ltd. のアプリ