UNO ™ & Friends

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2017年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月18日

修学旅行のカードゲームの定番! あの「UNO」がスマホアプリで登場!

最後の一枚になったら「UNO!」と叫ぶルールでお馴染みの、定番カードゲームがついにスマホアプリで登場しました。

一枚になる前に「UNOボタン」を押せば、宣言したことになります。また、オリジナルのルール「ブースト」があるのも本作の魅力。ゲーム中に1回だけ手札を交換できる「リシャッフル」や、他のプレイヤーの手札をこっそり見る事ができる「スパイ」などユニークな効果も使えます。

良い点
  • 世界中のUNOファンとオンライン対戦できる。頭脳戦がアツい!
  • 新ルール「ブースト」が登場。いつものUNOとは一味違った面白さ
  • ウィークリーコンテストに挑戦できる。UNOの腕前を試せるチャンス

▲最後の一枚になる前に、UNOボタンを押して宣言。忘れないように注意!

▲ミッションも用意されている。条件をクリアして報酬を集めていこう

▲アバターは変更することが可能。自分好みのキャラでUNOを楽しめる

アバターは変更することができます。自分好みのキャラクターを選択して、ゲームをより楽しんでみて下さい。またアバターの中には、特殊効果を付与するものもあります。特殊効果でゲームを有利にできるのが、このゲームの面白いポイントです。

やり込めばやり込むほど、ゲームで勝利しやすくなりますよ!

このアプリの遊び方

定期的に開催されるウィークリーコンテストに参加できます。結果を残せば報酬がGETできるので、あなたのUNO力でどこまでいけるか試してみてはいかがでしょうか。

また、チャットをしながらゲームに臨むことができるので、対戦相手との「交流」を深く楽しむことが可能です。UNOファン同士、仲良く楽しく、そして本気の勝負を繰り広げていってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

UNO ™ & Friends

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2017年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

yuri

5年前

1

UNOで友達と対戦できるって書いてあったから入れたのに、なんかレベルを5にあげないと友達との対戦が使えない…などと書いてあったし、表記がすごくわかりづらくて、友達とずっとイライラしながらやってました。結局対戦できなかったし笑

石狩鍋

6年前

4

アバターの変更に対応していて皆でUNO出来るのが良かったです。特殊能力を発動できるのが面白いですね。

たぬき

6年前

5

UNOが好きだったので久しぶりにやってみました、アプリだけのルールというのを知らなかったので気付いたときは驚きました(笑)面面白かったです

4

普通のUNOに飽きた人にはオススメです。
オリジナルルールなので楽しめる。

ほうでん

7年前

5

カードゲーム好き必見!!
unoが手軽に簡単に出来ちゃう!
取り出し不要!片付け不要!カードをなくすこともない!
ゲーム人口は世界中なので暇をつぶしたいときはオンラインですぐ出来ます。
難しいカードアプリでイライラするより
簡単操作で楽しいunoの方がおもしろい!

キリト

7年前

5

僕はUNOが好きなのでこう言うアプリは嬉しい限りです。友達とも楽しめるので是非インストールしてみてください!

killua

7年前

5

あのトランプのUNOがアプリで
できます!
しかもオリジナルルールもあるし、世界中の人たちとできていい!
とても楽しいです!

4

暇だったのでアプリでUNOやってみたら結構おもしろかった。たぶん、このアプリにしかないルールがあるので、やる時はちゃんと覚えたほうが良い。

4

暇だったのでアプリでUNOやってみたら結構おもしろかった。たぶん、このアプリにしかないルールがあるので、やる時はちゃんと覚えたほうが良い。

Saori_N

8年前

4

UNOだってアプリで遊べる!このアプリならではのオリジナルルールも存在するので、最初は雰囲気をつかんで、慣れたらオンライン対戦にチャレンジしてみましょう。

Gameloft のアプリ