Raiden Legacy

販売元:DotEmu

最終アップデート日:2021年12月1日

iOS
価格:
Android
価格:560円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大人気シューティングゲーム「ライデンシリーズ」の歴史を追体験せよ

大人気シューティングゲームの「ライデンシリーズ」が4作まとめてアプリで登場しました。収録されているのは、ライデン、ライデンファイターズ、ライデンファイターズ2、そしてライデンファイターズJETの4作品です。

基本的な操作は4作とも統一されています。古い作品だから操作性が悪いんじゃないかな?とお思いの方も心配ご無用です。1作目の「ライデン」も、最新作と違わぬほどヌルヌル動きます。
モードは3つ搭載されていて、アーケードモード、ミッションモード、トレーニングモードの3つです。トレーニングモードはその名の通り、どのステージでも練習することが出来るモードなので、苦手なステージを練習して克服していくことも可能です。

1作目から最新作までのシリーズの歴史を、追体験できるのは嬉しいですね。ゲームがどうやって発展していったかよく分かります。レトロゲームが好きな方も、最新ゲームが好きな方も、皆楽しめるゲームになっています。

良い点
  • 4作全て遊べるので非常にお得感がある
  • 4作とも操作性は統一されており、戸惑うことがない

こんな人におすすめ

その昔ゲームセンターで夢中になったという世代の方には懐かしく、未プレイの方には名作の原点を知ることができるアプリです。近年のシューティングゲームに慣れた方にもプレイしやすいようスマホ用に最適化されたモードも用意されていますので、安心して遊ぶことができますよ。
昔ハマって何度もプレイしていたけれど難しくてクリアできなかったという方、身近になったスマホ版でクリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Raiden Legacy

販売元:DotEmu

最終アップデート日:2021年12月1日

iOS
価格:
Android
価格:560円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

名シューティングゲームです
昔ゲームセンターでシューティングゲームに熱くなっていた方にオススメのゲームです。2Dシューティングのライデンシリーズを4作まとめて遊ぶ事が出来るので、アプリの値段の割には非常にお得感があります。

苦手なステージを克服したい方には、トレーニングモードで遊ぶ事をオススメします。何度でも苦手なステージを練習出来るので、確実にレベルアップする事が出来ますよ。操作性に関しても、とてもスムーズに動くので、満足です。

赤音

9年前

3

あなどれないおもしろさ
昔ゲームセンターで流行ったゲームみたいですね。私はプレイしたことがなかったんで、気になってインストールしてみました。
縦スクロールのシューティングゲームで、昔懐かしいかんじの映像です。今どきの迫力あるグラフィックってかんじではないです。
でもこの単純な動きがいいですね。単純なのに操作は結構難しいから、それがよけいにハマっちゃいますね。
すぐやられてしまうから悔しくて何度もトライしちゃいます。クリアできる気がしない!
ゲームパッドでやるともっと楽しめるのかな~。
ゲームは4つのシリーズ全部入っているから、全然飽きずにできますね。
軽いから画面もするする動かせるし、ちょっとした時間にもすぐできる。
暇つぶしって感じじゃなくて、どっぷりハマっちゃってます。

DotEmu のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });