480円

TEDICT - TEDで英語を習おう

開発:
容量:
9.3 MB
-

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

リスニングの強力な味方!世界最高のスピーチで耳を鍛える英語学習アプリ

TED Conference(テド・カンファレンス)という、エンターテイメント・学術・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行なう講演会を教材として利用し、英語力の向上を図ることができるアプリです。

本アプリでは「ディクテーション」という方法で英語を学ぶことができます。スピーカーの話を聞き、キーボードで入力すると文字別に確認してくれます。聞いた言葉を、書きとりで確認する、これがディクテーションという、非常に効果の高い学習方法です。

動画を予めダウンロードして保存しておく機能も搭載されており、電波のない場所でも活用することができます。 字幕付きの動画再生も可能なので、TEDビューアーとして使えるのも大きなポイントです。

教材となるTED講演は制限なくダウンロードできるので、常に新しい教材が手に入ります。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

?ももたん?

3年前

-

英語学習で気に入ってるアプリの1つです:)音声を聞きながら英文をタップして解き明かしていく仕様になっているのでリスニング力を鍛えるのに良いと思います。TED好きには特にオススメです:)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています