ファミレスガイド 無料のレストラン検索

販売元:Four Fusion Inc.

最終アップデート日:2012年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月25日

ドリンクバーもお子様ランチも、ファミレス探すならこれ一本

お手頃価格の外食店を探している時、子供が「お子様ランチを食べたい!」とごねた時、あるいはドリンクバーでゆっくりと休日の午後を楽しみたい時。頻度は人それぞれではありますが、ファミレスに行きたいなと思う時って誰でもあるものですよね。
住み慣れた街なら良いのですが、引っ越し直後や土地勘のない場所に遊びに来ている時など、探してもファミレスが見つからないということはあるはず。
そんな時にさっと近場のファミレスを探し出すことができるが、「ファミレスガイド」です。

アプリを起動すると現在地周辺にあるファミレスがマップ上に表示されます。
タップすると現在地からどれくらいの距離なのかを表示し、さらにタップで店舗の詳細データを確認することができます。電話番号や営業時間はもちろん、駐車場の有無も調べられるので車に乗ってウロウロとしている時も役立ちますよ。
同じ画面で「目的地に設定」のボタンを押すと、今度はデフォルトのマップアプリが開いてナビに画面が切り替わります。いちいち手動でアプリを切り替えたり調べ直す手間もないのでラクチンですね。

丸亀製麺や芝らーめんなど、いわゆる一般的な「ファミレス」とは一味違った店舗も掲載されています。ファミレスと言わず、ランチに困った時は頼りになるアプリですよ。

良い点
  • 日本全国5000店舗以上のファミレス情報を掲載
  • 現在地周辺の店舗を抽出、ナビで迷わずお店に直行

こんな人におすすめ

落ち着いたひとときを過ごすことができるファミリーレストラン。日本中にたくさんありますが、土地勘のない所で探そうと思うと意外と見つからないことも多いです。ただの地図アプリでは、実は近くにあるのに検索ワードによっては見つからないなんてことも。そんな心配は必要なく、ファミレスどこ?と思った時にパパっと探せるので便利。仕事柄いろいろな場所を訪れるような人必携のアプリです。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファミレスガイド 無料のレストラン検索

販売元:Four Fusion Inc.

最終アップデート日:2012年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

ちょっと少ない
この手のアプリは一度にたくさんの選択肢を見つけられることが魅力だと思います。
個人的にも気に入っていていろいろ愛用していますが、ファミレスについては最寄りが検出されないようなのでやや減点。

カバーしているブランドに入っていないようです。有名どころで店舗数も結構あるのに、なぜでしょう。。

それ以外は思いつく限り一通りある印象です。
レビューでカフェも入れて欲しいといっている方がいましたが、カフェとファミレスってホントに微妙な差になっているものも多いきがしますね。
線引きは難しいのかも。

でもだからこそ、カフェはカフェで専用のアプリ、探せばあるのでは?
ファミレスはファミレスだけでいいので、大手チェーンはくまなくカバーできるようにしていただけると幸いです。笑