Mr.ダンク

無料

現在、配信を停止しています
3.22
開発:
Fuji Television
容量:
14.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

バスケを知らなくてもハマる!シュートゲーム

フリースローをひたすらきめていくシンプルなゲームです。

制限時間1分以内に出来るだけたくさんフリースローを決めていきます。
棒人間は勝手にジャンプするので、タイミングよくShootかDunkボタンをタップするだけ。見事シュートが決まれば得点が入ります。更に連続でシュートが決まれば、スコアレートが2倍3倍へと上がり高得点を狙えます。

得た得点の1/100がお金として貰え、カスタマイズ資金として使えるようになります。
カスタマイズは背景やキャラクターの外見が出来るほか、ボールのアップグレ―ドをして更にゲームを盛り上げてくれます。

単調に同じことの繰り返しではなく、スコアレートが常に2倍になるモードやレートが10倍からスタートするモードなど毎回違ったモードを楽しめるのもポイント。バスケをしていた人もルールすら知らない人でも楽しめるゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

6年前

4

空いた時間に何も考えずプレイ
そのやる気の無い棒人間風のイラストから、どうせたいしたゲームじゃないんだろうと暇つぶしのつもりでダウンロードしてみました。

まあだいたいその通りでボールをジャンピングキャッチしたのを見届けたらシュートかダンクかを選んでゴールにボールをぶち込んで行くだけのシンプルなゲームです。

しかし驚くべきはその演出。単純なキャラデザとは裏腹に、ダンクを決めた瞬間の派手な演出と達成感溢れるサウンドはそれだけでプレイする価値ありです。
1分と短めの時間設定がなされてはいますが、実際のところゴールを決めるたびにちまちま延長されるのでこれでなかなか終わりません。ちょっとのつもり、にご用心を。

爽快感あふれる本作ですが、結果表示画面でわりとフリーズを連発することと、広告のうざさが非常に残念なポイントでもあります。おおらかな心でプレイしましょう。

woom

6年前

5

意外とおもろかった。
ごめん、やる前はなめてた。
どうせただの暇つぶしにしかならないミニゲームだろ?と。
暇つぶしどころかこれをやるために暇を作ってしまう始末。

ダンク決まると超気持ちいい。
次々走ってくるからたるくならない。

でも変わったボールの意味がわからんくて「???」と思うことがよくある。
火の玉は何???ベロ出してるのとか。
よくわからないからチュートリアルとかヘルプが欲しい。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!