MergeEver - Evernoteのノートをマージ

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2013年5月4日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月15日

Evernoteの中身をかっこよくまとめるための、マージ特化アプリ

Evernoteの中身をかっこよくまとめるための、マージに特化したアプリです。

アプリ内の一覧から複数のノートを選び、ボタンを押すだけで一気にマージできてしまうという優れモノ。画面のタップでどんどん作業を進めていけるので、とても簡単です。タイトルだけでなく、並び順などの設定もできます。

Evernoteにもマージ機能はありますが、アプリで行うことの利点は多彩なスタイルデザインを利用できること。ToDo関連のノートはチェックリストにしたり、小見出しのついたものにしてみたりと、様々に変更できます。Evernoteが、乱雑なノート置き場から、「きれいにまとめられた」データベースに昇格です!

リネームやタグの追加/クリアにも対応するので、このアプリ一つでノートの整理は完璧。Evernoteに多数のノートを保存している方におすすめのアプリです。

良い点
  • ノートの選択、操作がタップで簡単にできる
  • 本家Evernoteよりもスタイリッシュで多彩なスタイルデザイン
  • リネームやタグ付にも対応で、ノート整理がとてもしやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MergeEver - Evernoteのノートをマージ

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2013年5月4日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

5

エバーノート標準にマージより綺麗にできる
エバーノートには標準でもマージ機能はありますが、タイトル部分がとてもかっこ悪い見出しになってしまいます。

このMergeEverではタイトルのデザインを選ぶ事ができるので、マージしたノートを人に見せても綺麗に見せることができます。自分のお気に入りはOZPAさんのスタイル。

よく使うのは、FastEverSnapでバシャバシャ写真を撮影しておき、あとでMergeEverを使ってマージすれば、ひとつのテーマのノートを作る事ができます。

マージ前に、手動で順番を並び替えることもできるので、あとでノートを編集する手間を減らすことができます。

そして、純正のエバーノートアプリよりも軽いのもメリット。アプリ起動時に、

・どのノートブックを表示するのか
・最新50件だけ表示

など、軽量化するための機能があるので、かなりサクサク起動出来ます。

また、例えばFastEverSnapの保存先を、自分で作ったライフログノートブックなどにしておいて、MergeEverのアプリ起動時の表示ノートブックをライフログにしておけば、エバーノートで他のノートが沢山あっても、混乱せずに簡単にマージすることができます。

Shamrock Records, Inc. のアプリ