富山カレーちゃん時計

klotho.net

iOS
価格:無料
サイズ:12.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

富山カレーフェスタのマスコット「カレーちゃん」が時間をお伝えいたします

多種多様なカレーの食べ比べができる富山の町おこしイベント「富山カレーフェスタ」のマスコットキャラクター「富山カレーちゃん」が時間を教えてくれる時計アプリです。

2012年のカレーフェスタのために開発されたアプリということで、開発者コメントにある開催日までのカウントダウンは表示されません。しかし、カレーちゃんのかわいいイラストは変らずお楽しみ頂けます。

さらに、イラストだけでなく画面のカレーちゃんをタップすることで、とってもかわいいボイスを聞くことも。「カレー大好きなん?一緒に食べよっ!」なんて、甘いセリフを聞いたが最後。カレーを食べたくて仕方がなくなることでしょう。食欲を増進させたいカレー好きさんにおすすめです。

カレーちゃんのかわいさにニヤニヤしながら、おいしいカレーを食べて下さいね。

こんな人におすすめ

ただ時間を教えてくれるだけの味気ない。遊び心のある時計が欲しい! そんな方におすすめなのが本アプリ。タップでセリフを聞けるのは前述の通りですが、もっとぐっとくる言葉を聞きたいと思ったならば端末を思い切り何度も振ってみてください。すると思わずニヤっとしてしまいそうな富山カレーちゃんのリアクションを聞く事が出来ますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

6年前

3

普通にかわいい
富山のマスコットキャラクターが、時間を教えてくれるアプリです。父親が、富山の町おこしイベントへ行って、色んな種類のカレーを食べ比べしていた時に、このキャラに出会ったそうです。カレーフェスタの為だけに、作られたマスコットやアプリだそうです。画面のイラストをタップすると、かわいらしい声で、一緒にどう?と誘ってきます。かわいいもの好きな私は、この甘い声を聞いたら、カレーを食べたくて仕方が無くなっちゃいますよ。