簡単便利ふせんメモ - Badge Sticky Notes FREE-

販売元:daisuke nomoto

最終アップデート日:2013年3月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月9日

紙の付箋より便利? 重要度がすぐに分かるメモアプリ

紙の付箋と同じように、画面にペタペタ貼っておけるメモアプリです。

使い方は簡単で、画面をダブルタップするだけでメモを入力することができます。付箋の色が3色からしか選べないのが少し残念……。画面内は明るい色と暗い色で分かれているので、重要なメモは暗い部分に貼りつけてみてください。何枚貼りつけているかがアプリアイコンに表示されるので、重要なメモがあることがアプリを開かなくても分かります。

良い点
  • 重要なメモの数が、アプリアイコンを見るだけですぐに分かる
  • タイマー機能を搭載。メモにリマインダーを設定しておける

▲「Badge」と書かれた暗い部分に、付箋を貼りつけておけば、アプリアイコンに枚数が表示される。

▲メモにタイマーを設定しておけば、予定時刻になったらお知らせしてくれる。

▲背景の色や写真は自由にカスタムできるので、自分好みのメモアプリを作れる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

簡単便利ふせんメモ - Badge Sticky Notes FREE-

販売元:daisuke nomoto

最終アップデート日:2013年3月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ふせんのタスク管理アプリです。背景などが変えられて、カスタマイズ性は勿論、やっていない事を分類して表示してくれるんです!「あと〜個」というように可視化できるので、愛用してます。ごちゃごちゃしたタスク管理のアプリより、こういうふせんのアプリの方が、かえって使い易いです。

5

愛用の、シンプルな付箋アプリです。下の方に指定したエリアに付箋を置けば、アプリのアイコンにその置いた数だけの数字が貼られますので、スマホの画面を見る度に目に入り忘れません。背景画像を自分の写真から選べますし、操作性も簡単。本当に付箋を使うように気楽に使えますよ?