無料

視力チェック

開発:
容量:
4.6 MB
3.13

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

0.02から2.0まで計測可能!定期的に視力チェックをしよう

最近なんだかものが見えにくくなったような気がする、メガネやコンタクトの度数が合っていないのかもしれない。そう思ったのならまずは視力検査をして見ましょう。

なんとこのアプリ、0.02から2.0まで幅広い視力を計測できるんです。
その秘密は距離にあります、アプリ内には距離をデバイスから目までの距離を選択するドラムが付いています。10cmから100cmまで距離を変えることによって、幅広い視力検査が可能になっているのです。

さすがに100cmもの距離を設定すると人間の腕の長さでは操作できませんから、協力者にお願いして検査しましょう。
たまたま疲れ目ということで視力が落ちることもありますので、定期的に計測して悪い状態が続くようなら、メガネやコンタクトの度数を変更したほうがいいかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

1人で測定出来るのは50センチが限界。
眼科で検査してもらうよりかなり甘い判定になった。
目安程度に

あや

1年前

2

視力検査アプリ!自分で視力検査ができればと思ったのですが距離が近すぎるのか実際の視力より見えてしまいます。。正直使えないです(T_T)

ネギトロ

1年前

3

学校でやった視力検査が、アプリになった感じ友達にスマホを持ってもらって5mくらい離れて問題を出してもらおう!ちなみに私は視力0.6ってでました! 結構あってて、焦ったは(≧∇≦)

∞キイコ∞

4年前

5

最近測ってないんで
人間ドッグ以来測る機会がなかったんで、やってみました。

こういうアプリがたくさんあってどれを選んで良いのかわからなかったんですが、ランキングに入ってたんで良いアプリなのかなと。

0.02から2.0まで計測できるみたいです。

よくある、Cの文字のようなマークの欠けてる向きを答えるタイプのものです。

この向きが毎回変わるらしいんで、毎日使ってもちゃんと測れそう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Takeshi Kawai のアプリ