ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策

販売元:UNLOG K.K

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

健康管理が楽しくなる! ポイントも貯まる便秘対策アプリ

日々の便秘状態を記録し、腸活をサポートするアプリ。自身の便の状態を点数化し、体調や健康状態を確認できます。さらに便秘解消法などを共有できるSNS機能や、活動により貯まるポイントがAmazonギフト券に交換可能なシステムも魅力。健康管理や便秘解消に興味のある方にぴったりですね。

良い点
  • 便秘対策や体調管理をサポートできる健康アプリ
  • 便の状態を記録し、健康状態を把握する機能が特徴
  • 便の悩みを共有するSNSや、ポイントを得られるシステムもあり

うんち記録で健康をチェック

便を記録して健康管理ができます。イラスト調で描かれたビジュアルが特長。ID登録などが必要なく、インストール後にすぐ使いやすいつくりになっています。腸活や便秘改善に役立てましょう。

記録でウンスコアを稼げる

便の色や形を簡単に記録できる機能があります。健康状態を点数で評価しウンスコアをゲット。記録を続けることで、便通の有無が一目でわかり、自分の体調や健康状態を具体的な数値で理解することができます。

うんち記録でポイントゲット!

うんち記録・腸活記録をすることでポイントが貯まります。貯まったポイントはAmazonギフト券に交換可能です。毎日の腸活を続けるモチベーションをたもてそうな機能です。

生活改善で健康になるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活改善で健康になるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活改善で健康になるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策

販売元:UNLOG K.K

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

4

アプリ自体は使いやすいしいいのですがSNS機能が…
匿名性が高いせいか、心無いコメントする人が増えてきました。まだ5chのほうがマシです。なんとかしてほしいです。SNS機能を一切使わなければ問題ありませんが、人を傷付けることが楽しくてしょうがないあ変な人たちと同じアプリ使ってると思うと嫌な気分になります。

rarara

7年前

4

記録してるんで、自分の健康確認ができるから良い。

Maryー

7年前

3

記録していると変なうんちがコレクション出来たりして、なかなか記録続かないという方にも楽しんで便通記録出来るのが良いと思います。ダイエットしてる方にもお勧めです。
便を出した時間、お腹のハリ具合、臭い、便の色、形など記録して採点してくれます。採点の際に一言コメントが…あります。

nanaco

8年前

3

大腸は健康の基本と言われるほど重要視されている器官ですが、このアプリはお通じの記録をして健康管理を促します!お通じに良い情報も伝えてくれるので、便秘ぎみな人にもお勧めです。

hikari_mm

8年前

3

大腸は健康の基本と言われるほど重要視されている器官ですが、このアプリはお通じの記録をして健康管理を促します!お通じに良い情報も伝えてくれるので、便秘ぎみな人にもお勧めです。

ゆりりんご

10年前

5

う◯ちの色がヤバイw
どんなう◯ちが出たか記録するアプリで、その形と色と大きさを選んで記録できるんです。

その形と色のバリエーションが「こんなの出たら危ないよ?!」ってのがいっぱいでウケます(笑)赤いのはやばいよ!ギザギザのも!

もしかしたら真面目に記録するんじゃなくて、ネタ的なお笑いアプリなのかもしれないけど、便秘気味なんで結構まじめに記録してます(^_^;)

霹靂

10年前

5

これなら
レコーディングダイエットが面倒で苦手な私ですが、これなら面白くて長続きできそう。
直接ダイエットに通じるものじゃないとは思うんですが、その日の食事とかその日の行動内容によってどんなお通じになるのかを把握できるところが良いですね。
あと、しばらく便秘続きだから食物繊維を多めにとらなきゃとか、食生活の改善を自然と意識できるところが良いと思います。

カワP

10年前

5

めっちゃいい
めっちゃいいです、このアプリ。
便秘になりやすい体質だと思ってたんですけど、
このアプリを使い出したら、毎日出るようになったから自分でも驚いてます。
食事も気を付けるようになったし、ダイエットもいい感じ。
うん知識とか辛口コメントも地味にタメになるから毎回読んじゃいます。

自分が出すものとか、今まで見るのも嫌だったのに
最近は愛着すら湧いてきました。
ウンログのキャラクターのおかげかも。

たれいぬ

10年前

5

食生活の見直しができる!
最近の食生活が廃れてるなーって思っても、
どんなことに気を付けて食事をしたらいいのかとか
よくわからなかったんですが、
このアプリを使ったら、分かるようになりました!!
水分が足りないとか、脂肪取りすぎてるとか、ウ○チから分かるのってびっくり!

ウ○チの記録を付けているとか、他の人に見られたら恥ずかしいけど、
このアプリだったらアイコンがそれっぽくないから入れといてもいいかなって。

詳しいし、かわいいし、使いやすいです!

3

発想に完敗。しかし、案外使うタイミングがない
ウンチを記録・診断するという画期的なアプリ。
このアイデアはなかった!!と電撃が走り思わずダウンロードしてしまいました。

機能としては
・その日のウンチの時間、色、硬さ、大きさを記録する
・↑をもとに「ウンスコア」が判定され、アドバイスが出てくる。
・その記録が残せ、ツイートとかもできる

といったもの。
ウンチで健康状態を教えてくれるというのはすごく斬新だし、信頼が置けそうな感じ。

ただ決定的な欠点は、普段一番よくiPhoneを見る時間である、便器に座っている時には記録ができないということ。

ウンチ

見る

記録

拭く

流す

という流れが必要なわけで、よっぽど日常的に使う意志がないと長続きできない。
一回便器から立ち上がるという作業は予想以上に負担となるのです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });