音声通訳 Free

販売元:Intellectual Flame Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年12月21日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月10日

無料で精度の高い音声翻訳で、安心・安全な海外旅行を。

アプリに話しかけるだけで、英語、はたまた中国語、3言語間の音声翻訳をしてくれるアプリです。最大の特徴は、音声認識の精度の高さ。少々早口でも認識のし損ないがほとんどなく、ネイティブのスピーキングにも順応してくれそうです。

ですが無料版の本アプリは、5回の翻訳回数制限付き。頻繁に使用する人には向きませんが、短期の海外旅行といった「あまり使用しない人」なら、精度の高い翻訳機を持っておいても良さそうです。

良い点
  • 音声をスマホに聞かせるだけで、高い精度で認識&翻訳してくれるツール
  • 日本語・英語・中国語の3言語に対応

▲聞き取らせたい言語の「ボタンタップ&話す」だけで、精度の高い認識&翻訳を行ってくれる。

▲無料版である本アプリは3言語に対応。有料版にすれば、さらに19言語の翻訳にも対応できる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

音声通訳 Free

販売元:Intellectual Flame Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年12月21日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

camc

8年前

4

このアプリはiPhoneに向かって喋るだけで翻訳してくれる便利なアプリです。瞬時に自動翻訳が可能なので、海外旅行などにも役立ちます。英語が苦手でも伝えたいことを日本語で喋ると音声で通訳してくれるのがポイントです。無料版でも日本語・英語・中国語の翻訳をしてくれるので十分使えてオススメです。これを使えば、外国の方とのコミュニケーションが取りやすくなるので助かります。

イザム

8年前

4

ものすごく便利なアプリです。話しかけるとすぐに翻訳、発音してくれて、このアプリさえあれば言語の壁なんて無くなるんじゃないかと思います。無料でも英語と中国語が使えるので、外国人観光客が買い物に来るようなショップの方や、観光地の方、外人さんと一緒に働くことになったけれど、お互い英語でしかやりとりができず困っているなんていう方にも最適なアプリだと思います。

ぽかりん

8年前

4

音声通訳のアプリは有料のことが多いのですが、無料で利用することが出来るのが良かったです。また、色々な言語に対応している点も良いです。通常だと英語だけ対応しているということも多いのですが、英語だけではなくて中国語や韓国語にも対応しているので、観光地ですぐにアプリを起動して利用するという使い方も出来ると思います。

ゆーすけ

8年前

4

音声通訳 Freeは、スマートフォンに話しかけるだけで、目的の言語に変換してボイスを流すことができる無料アプリです。100を超える外国語に対応していますので、海外旅行などにも充分対応することができるアプリです。

Intellectual Flame Co., Ltd. のアプリ