ーメン 郎

無料

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Ikuma Takeo
容量:
2.4MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「ニンニクマシマシチョモランマ」呪文のようなあの注文で遊ぶシミュレーション

某有名ラーメン店の複雑な注文を再現したシンプルなゲームです。「アブラマシマシカラメマシマシチョモランマ」といった呪文のような注文を、正確に作っていくもの。

ゲームではベースとなるラーメンがはじめに登場します。ここで「ニンニクマシマシカラメ」といった注文が出されるので、その注文に沿って「ヤサイ」や「ニンニク」などのボタンを押すというシステム。「ニンニク」を1回タップで「ニンニクスクナメ」2回タップで「ニンニク」3回で「ニンニクマシマシ」となるので注文に合わせて調整しましょう。

1回の注文時間は30秒。30秒以内に正確に注文を完成させエンドレスで注文を受けていきます。
最終的に何杯作れるかを競うこのゲーム。あのラーメン店初心者の方の注文練習用としても使えるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

伝説の三郎

5年前

3

二郎初心者とジロリアンは落としておこう
ラーメン二郎独自の文化を踏まえ、オーダー通りにラーメンを作っていく料理ゲームです。

ゲーム自体はお世辞にも良くできたものではなく、繰り返しプレイする動機は感じませんでした。
しかし、私は二郎初心者でオーダーの方法に詳しくない為、どの様にオーダーをしていくのか、また完成品はどの様な物なのかについて十分な知識を得る事ができました。

周りの友人とも盛り上がれますし、無料なのでダウンロードしても良いかもしれないです。

まゆげ

5年前

3

これで本番に備えようと思います。
あくまでも某有名ラーメン店の制作風景をネタにしたゲームだと思うのですが、呪文のような注文や圧倒的な物量によって正常な思考が妨げられるためまあまあな何度はあり楽しめると思います。

それよりも、このゲームはゲームとしてよりもあの某有名店での注文を練習するためのシュミレーターとして有効なのではないでしょうか?既にいくつか「完成系を示すとそれのための呪文が生成される」アプリは見た事がありましたが、このようにゲーム形式にする事によって自然に呪文が覚えられるようなタイプの物は無かった気がします。しかも、見た目がイラストとじゃないのでリアルだし。

実際こんな注文してる奴いないよ、なんて話も聞きましたが、どうしても怖いのでこのアプリで高いスコアが出せるようになってから、どうどうと注文しに行きたいと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!