無料

Spacecraft 3D

開発:
容量:
89.3MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

目の前にボイジャーが出現!? NASAの技術力をARで体験!

NASAが開発した人工衛星ボイジャーや火星探査機キュリオシティを、間近で見たくてもなかなか見られません……。そこでARを使って、立体画像で見てみてはいかがですか?

まず本アプリを立ち上げ、トップ画面の「Get Maker」からARマーカーの画像を入手。次に、それを印刷するか、他のデバイスに移して表示させて下さい。最後にアプリ内のカメラで撮影するとARマーカーの上に人工衛星などがドンと出てきます!

▲実際に出してみたのがこちら。キュリオシティの細部まで再現している。

▲探査機だけでなく人工衛星やパラボラアンテナなども用意している。

このアプリの遊び方

ARマーカーを置いた所であれば、どこでも探査機を出現させることができます。たとえば、公園の砂場にARマーカーを置けば、まるで火星にキュリオシティがいるようなリアルな光景を楽しめるでしょう。他にも、地球儀を上手く使えば、人工衛星が地球の周りを飛んでいる光景も再現できます。アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができそうです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0
最終記事更新日:2016年10月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています