知るだけダイエット!?「あぶらみくんのカロリー暗算」

販売元:ANDG CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ケーキを食べるのが恐ろしくなる。知識で食欲を抑える楽々ダイエット

どんなダイエット手法よりも簡単な「知るだけ」のダイエットアプリです。

一体どういうことか。お腹がすいたときにこのアプリを見ると、「体重50kgのおまえは、食パン1枚を平らげたらスキーを34分やんねえとダメだわな」といったセリフを投げかけてくるのです。

食べたものを消化するのにかなり運動する必要があるので、「だったら食べるのを我慢しよう」と思わせてくれるわけですね。

良い点
  • 「ケーキ1切れ食べたら水泳60分やんねえと」……食べる気が失せる
  • 食べようか我慢しようか迷ったときに、このアプリが我慢させてくれる
  • 自分の体重を設定することで、より正確なカロリー計算をしてくれる

▲設定したあなたの体重に合わせて、食べたものを消化するのにどれほど運動しなければならないか教えてくれます。

▲食べ物や運動の種類は選べるので、好きな食べ物やスポーツを設定してもいいですね。

こんな人におすすめ

スイーツ、スナック、麺類など、特定ジャンルの食べ物が好きな方におすすめです。本アプリの使いやすい点は、食べ物の種類、運動の種類を指定することが出来る点。自分のよく食べる食べ物や、やったことのあるスポーツを指定することで、リアリティのある指摘を受けられるわけです。食べることを我慢したくなり、自然と痩せていくようになるでしょう。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

知るだけダイエット!?「あぶらみくんのカロリー暗算」

販売元:ANDG CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

7年前

3

冬太り…放置しておくと夏が怖いwこのアプリは、体重とかを記入して、食べ物→ジョギング何十分とかwwwちょっとビックリするものもあり、少しくらい食べても良いや〜とか思ってる方には怖くなるアプリです‼️

3

ダイエットの目安に
自分の食べる物のカロリーは、だいたい把握して生活してます。が、そのカロリーを消費するには、果たして自分はどの程度の運動をしないといけないのか、意識してはいませんでした。もう少し身体を絞ろうと、ダイエットを始めたけれど昔ほど簡単に体重が落ちず・・・。食事を管理するだけでなく、運動もしないと考えているときにこのアプリを見つけ、登録してみました。食べた物を運動量に換算するだけではありますが、目に見えてあっという間にかなりの運動が必要になるのが分かって、ダイエットの目安になります。

よっちゃん

9年前

4

私のダイエットの味方
普段から、食べたいものは食べたい分だけ食べていました。その代わりジムに通って水泳をしていましたが、金銭的にジムに通い続けるのが難しくなりました。これは、食べ物をセーブしなければいけないけれど、一人暮らしだと誰も止めてくれません。友人と話していると、おもしろいアプリがあるからと紹介してくれました。アプリを起動して、早速設定しました。私の好きなものを登録しておくと、「チョコレート食べたら、クロール100mしないといけないな」というように、具体的な食べ物を具体的にどれくらいの運動で消費するのかを教えてくれます。時々、「そんなこと言っても食べたい」と思いますが、アプリとにらめっこして、断念します。段々と消費エネルギーも減ってくる年齢なので、アプリの言う通りにしてます。

CATmum

9年前

5

怖いけど
現実(笑)を知るのは怖いけど、とても参考になります。何が良いって、どんな食べ物を食べたらどれくらいのカロリーか教えてくれるだけでなく、そのカロリーを消費するのにどれだけの運動をしなければならないかも分かるところが良いです。

運動は自分で指定することもできるんですけど、ウォーキングとかだと無理!って思う時間になります。何百分とか無理・・・(泣)
怖くなって食べるのを抑制してくれるっていう効果があるんじゃないかと思います。

rei-okuda

11年前

4

可愛くて好きです
可愛いくて癒されるし、とてもお手軽なので愛用してます!
食べた物からどれくらい運動しなきゃいけないかがすぐに分かって便利ですね。
「ダメだわな」という独特の口調も面白いです♪

食べる前にアプリで確認してから食事するようになったので、
カロリーセーブにもなります。
複数一気に調べられれば完璧ですね。

ANDG CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });