つみ城

販売元:Takahiro Ota

最終アップデート日:2012年7月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ゆるカワイラストに騙されるな!本気度満点のお城積みゲーム

画面上部に1階層ずつ現れるお城パーツを、ひたすら積み上げていくゲームです。
作業自体はドラッグして重ねていくだけの単純操作の繰り返し。
しかし、記録更新の快感はもちろん、序盤のミスに追い詰められるスリル、ゲーム全体のスピード感など、ただの積みゲー?とあなどっていると気持のよい返り討ちに遭います。

序盤は表示も大きく、誰もが余裕を持って取り組むことでしょう。
しかし、ここで油断をすると、すぐにとんでもない事態に陥ります。
お城が高くなるとともに画面も引いていき、単純作業はあっという間に精密作業へと変貌。
そのうちバランスを保てなくなったお城がグラグラと揺れだし、
1段でも多く積みたい焦りと何とか持ち直そうとする理性の狭間で葛藤…する間もなく無念の崩壊。

簡単だからこそ悔しい。けれど、ゆるカワなイラストに何だか癒されてしまう。
この不思議な感覚も病みつきになりそうです。

良い点
  • 単純作業なのに奥深い!
  • 短時間で終わるから暇つぶしに最適
  • クセになるスリルと達成感

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つみ城

販売元:Takahiro Ota

最終アップデート日:2012年7月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

室長たそ

7年前

3

城を積み上げるだけの簡単なお仕事。戦国時代にこのアプリが誕生していたらまさに職人殺しの技術。しかしながら城の安定性は確実に脆くなったであろう(意味不明)

apito

11年前

3

お城積み上げよー。
お城をどんどん積み上げていくゲーム。
他の方が言ってるように、ジェンガっぽいかんじ。
慎重に積み上げていかないとなかなかうまく積めなくてつい熱中してしまう。
微妙にずれても積めちゃうところがまだにくい。

時間があるときにぜひ一度やってみて!

kingash

11年前

3

ジェンガのようなスリル感
なんでかお城を積み上げていくゲームですw
シュールです。
操作性もとてもシンプルで気軽に遊べます。

高く積んでいく系のゲームは結構ありますが、
シュールな感じでちょっとした空き時間に遊べるゲームアプリです。
なぜだかお城を高く積みたくなる衝動にかられるゲームで結構ハマります。

まゆげ

11年前

5

城の概念が変わる一作
これはやばい。城という物の概念が変わる一作です。

プレイは簡単かつ単純で、城一段分を指で移動させて積み上げる。ただそれだけです。
ほかの積みゲーにありがちな落下させるタイプではなく、指でかなり細かい位置を指定できます。勢い良く落ちないように下まではこんで慎重に乗せる事も可能です。

そう、このゲームのポイントはその「落下ではない」というところにあります。これはかなり重要なんです。スクリーンショットで城とも思えぬ謎の構造物が見えると思いますが、あれを実現するためにこのポイントが生きてくるんです。

ネタバレになるので詳しく言いませんが、とにかく本当に”自由に”城をつみ上げられます。自由の意味、ぜひ実際にプレイして試してみてください。

火魔人

11年前

3

ただの暇つぶし
グラフィックも質素だし、ただ城をつみあげるだけのゲームなのでそんなに見栄えもよくないし、何より華がない。

まぁつまらなくもないワケじゃないし、やっててなんか知らないけどハマっちゃうんだけど

数ある積みゲーの中でこのアプリを購入する人はいるのかなって思った。

Takahiro Ota のアプリ