消費税100%

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月9日

目指すは恐怖の税率100%!国民性を見事に再現した政治ゲーム

国民に見つからずに消費税を100%まで引き上げる、とてもシュールなゲームです。

政治に無関心な国民を相手に上手いこと増税をし、100%増税を目指します。
プレイ方法は増税ボタンを連打するだけの非常に単純なもの。ただし注意しなければならないのは国民の反応です。国民がこっちを振り返りそうになったらすぐに増税を停止する必要があります。もし完全に気づかれてしまうと、せっかく増税したものを減税されてしまいます。

連打で増税を繰り返し、国民に気づかれそうになったら手を止める。これを繰り返していかに早く増税出来るかを競います。増税は連打しつづけるとコンボが発生し増税率も上がります。かといってギリギリまで連打しているとうっかり気づかれることもあるので慎重に進めましょう。

政治に無関心、増税されてやっと気付いて抵抗するという国民性を見事に再現したゲームです。

良い点
  • 国民に見つかると減税されるスリル満点のゲーム性

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

消費税100%

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ボムゾー

5年前

4

タッチをすることで税率を上げることができます。
押し続けると国民が疑問を抱くので一旦止めて様子見をします。
うまく気付かれないように消費税を100%にしていくゲーム。
シンプルでとてもおもしろいです。

室長たそ

7年前

4

ゲームシステム自体は非常にシンプル(簡素)寝そべっている某人間(国民)に気づかれないうちに、ボタンを連打しまくって「増税」するゲーム。個人的にはなかなか皮肉が効いたゲーム設定についついにやけてしまった。難易度はさほど高くないので集中さえきれなければ無問題。まぁまぁ良作ゲームかな。

5

鬼ごっこみたいに国民が寝ている間に消費税を上げてくアプリです。100%にするまでにかかった時間を競います。1タップ0.01%ずつ上がりますがコンボすると倍になります。

cocolo-bit Inc. のアプリ