数学クイズ なん度?

販売元:Gakko Net Inc.

最終アップデート日:2023年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月26日

図形の角度と面積を答えるクイズアプリ! 君は全問解けるかな?

図形の角度や面積を解く力を鍛えることができるアプリ。340問の多彩な問題が用意されています。ステージが進むほどに難易度が上昇し、ゲーム感覚で学びながら脳トレも可能。

空き時間の学習に最適で、図形問題が苦手な方から上級者まで広く活用できます。図形に直接書き込めるメモ機能もついており、問題を解くのに役立ちます。

良い点
  • 問題数は全部で340問。角度を求める問題と面積を求める問題がメイン
  • 最初は簡単な問題から。ステージが上がるごとに難易度が上がる
  • 出題される問題にはメモを自由に書き込む事ができる

スタイリッシュなデザインで学習

図形の問題をゲーム感覚で楽しみながら解くことができます。背景は黒地に蛍光色の図形が映えるスタイリッシュなデザイン。見た目の良さだけでなく、使いやすさも兼ね備えており、計算メモを直接画面に書き込める便利さがあります。

段階的に上がる問題の難易度

基本的な問題からスタートし、ステージが上がるごとに徐々に難易度が高まります。全340問と問題数も豊富で、自分の理解度に合わせて挑戦することができます。初級レベルから復習を始めたい方や、さらなるスキルアップを目指す方にも対応。

友だちや家族とも楽しめる

問題をSNSやメールで共有することが可能。友だちや家族と協力して解いたり、互いに挑戦し合ったりすることで、学習がさらに楽しくなります。また困ったときにはヒントを得ることもできるため、自力で解くのが難しい問題でもチャレンジできます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

数学クイズ なん度?

販売元:Gakko Net Inc.

最終アップデート日:2023年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

トルテ

10月18日

5

頭の体操のために何となく入れてみたけど、けっこう面白いです。わりと簡単な問題が多くて、それなりに解けるのであまりストレスにもならないし、手軽に頭の体操ができていいと思います♪

ちょこ

6年前

5

角度や面積など、簡単簡単♪と思いながら解き進めていると、習ったはずなのに思い出せない!なんて問題もあったり。公式を忘れて解けなかった問題を1人で粘るもよし、周りの人に見せながら一緒に解くもよし。
頭の体操になるアプリですよ(・ω・)ノ

Ko_hey

7年前

5

これは受験生には、とっておきのアプリではないでしょうか。中学校で習った三大定理がありますよね。例えば、円周角の定理などなど。その復習などに、役に立つのではないでしょうか?問題数は全部で100問あり、レベルによって難易度が、あるのですごく難しくなります。これをして頭のを柔らかく!!

みわこ

7年前

4

図を見てXの角度を答えるお勉強ゲーム。
算数、数学って卒業して使わないと忘れちゃうんですね(^^ゞ
学生時代は難なく解いてた問題も「???」
ヒントを見て「ああ〜!そうだった!」って何度かなりました?

Tm

7年前

5

全クリしてないけどサクサク解けるから面白い(笑)
でも段々難しくなって紙とペン用意して計算しないと解けなくなってくるw
でも懐かしくてつい熱中してしまう!!
暇つぶしにいい!!

山田啓太

7年前

5

このアプリは簡単な角度を求めることで脳のトレーニングになるので、毎日少しずつ解いてみてください!
難しいものもあるのでみんなが楽しめると思います!

elegant pig

7年前

3

むぅ・・・習ってるはずなのに解けないぞ!(笑)100問の見たことあるような、習ったことあるような図形問題のかずか。数学って実生活にかなり役立つ学問なんですよね。コレで図形の勉強のし直しだ!

elegant pig

7年前

3

むぅ・・・習ってるはずなのに解けないぞ!(笑)100問の見たことあるような、習ったことあるような図形問題のかずか。数学って実生活にかなり役立つ学問なんですよね。コレで図形の勉強のし直しだ!

チーカマ

9年前

4

苦手だった

自分自身は三角形の角度を割り出す計算が、学生の頃とても苦手意識があって。子供にやってもらったけど、結構簡単だったみたい。

楽しんで問題を解いてくれたみたいで良かったんだけど、もうちょっと歯ごたえある問題が増えると良いなと思う。数も増えるとありがたい。

tachikoma

10年前

5

すごく熱中しました。
数学パズルが好きな私がすごくはまりました。
中学時代にやった角度の問題のアプリです。

いろいろな公式を元にやってみましたが、
やっぱり忘れていることが多いですね。。
公式を調べて熱中してしまいました。

それに考えていると時間も短く感じるので、
移動時間やあいている時間にはもってこいのアプリです!

ぜひ、みなさんもやってみてください!

Gakko Net Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });