擬人カレシ

販売元:Ambition

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

かわいい動物がイケメンキャラに!?あなた好みに育てていく恋愛シミュレーション

擬人化した動物を教育する教師になった主人公が、人間の常識など何も知らないイケメンたちに手取り足取り教えていく恋愛シミュレーションゲームです。

教育対象となる動物は猫、犬、狐、兎、狼の5種類。眉目秀麗なイケメンたちが猫耳や語尾に「~にゃ」とかつけるのだからもう反則です。ゲーム内の時間経過はリアルと連動しているので、勉強や仕事、睡眠などあなたと同じ時間を共有してくれるキャラたちに愛着も湧くというもの。「一日でも早く人間になりたい!」という彼らの願いを叶えるために、無茶をしないよう見守ってあげてください。

仕事で稼いだお金でショップに行き、衣装やアクセサリーをGETしてオシャレさせたりする事もできます。そしてゲームの醍醐味である性格タイプは、なんと19種類の中から選ぶ事ができます!同じキャラでも「ツンデレ」になった時、「俺様」になった時に口調や反応も変わってきますので、自分好みの外見、性格のイケメンたちに囲まれて思う存分ハァハァしてください。

良い点
  • 動物が擬人化するというゲームならではのトンデモ設定が面白い
  • 髪型や服装、性格まであなた色に染め上げる事ができる
  • 甘えんぼ、生意気など登場する性格パターンはなんと19種類!

こんな人におすすめ

男性が猫耳女子に萌えるように、女性だって猫耳は大好き!さらに犬耳、兎耳などを持つ、レアな獣男子が登場します。現実の男の子はちょっと違う獣男子をよしよししたい乙女のみなさんは、ぜひ本アプリをプレイしてみて下さい。動物の性質もしっかり表現されていますから、猫好きさんや犬好きさんもお楽しみ頂けます。自分のペットが擬人化したらこんな感じなのかなと、妄想しながらプレイしても楽しいですよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

擬人カレシ

販売元:Ambition

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

たぬき

6年前

5

絵柄が苦手で今までプレイしなかったのですがとっても面白くて逆になんでしなかったんだろう、って感じです(笑)いろんなキャラがいて楽しいです

4

レベルがめっちゃ上がり難いのと
イベントの衣装落ちが悪過ぎる。

長年からですがアドオス禁は課金でランダム訪問拒否も出来ません。

課金で設定しないでプロフに書いてく人が多いですね。

ゲームは楽しいけれどランダムで訪問してプロフを見た時にここまで独自のルールがあって気を使うゲームは初めて。

運営も他の某ゲームではアドやオス禁止が無料で使えるのに何故擬カレだけ劣らせるのか。

ブラックリストが噂で追加されるようですがその前にやるべきことがあるような気がs

もりこ

7年前

5

擬人化イケメンの育成ゲーム???ほぼ自分の好きなようにコーディネートできちゃいます!創作とかのイメージ用にもいいかも!

相澤華南☆

9年前

5

絵が好き!
半獣なイケメンがいっぱいで超〜可愛い!衣装もオシャレなものがいっぱいで、コーディネイトするのが楽しいデス!
性格を選べるって珍しいと思います。乙女ゲーでたまに、この顔でこのキャラなの?ってキャラもいるんで、これなら自分の好みに合わせられるところが良いですよね☆

髪型や目の種類、色の種類があんまりないのがちょっと残念だったかなあ。

にもにも

10年前

5

楽しいv
獣耳好きにはドンピシャのゲームですねーw
うさぎとか狼とか、猫とか犬とか狐とか、擬人化するならこれだろ!
ってキャラがきっちりと揃っていますv

立ち絵スチルのパターンがちょっと少ないのが寂しいんですが、
アバターの種類が多いのできせかえが楽しみですね。
絵が綺麗で、眺めているだけでも楽しめますよ〜v

進撃の主婦

10年前

4

忙しい人にも
放置要素があるゲームなんで、忙しい人でも合間合間にできるゲームだと思います。
選択によって性格が変わっていくところもいいですね。
19種類ものしゃべり方のパターンがあるそうです。
これ、主人公が男を選ぶか女を選ぶかで相手の反応って変わってくるのかな・・・?
またプレイし始めたばかりなので、これからどんな風に育つか楽しみです!

籠目

10年前

3

乙女派&BL派に
乙女ゲームとしても楽しめるし、BLっぽいゲームとしても楽しめる。
女オタクの両方のパターンに対応した、良いゲームだと思う。

文句を言うなら、画面が見づらいです。
どこを押していいのかわからないことがしばしば。

あと、キャラ絵が綺麗&かっこ良くて割と好きなんだけど、
好みからするとやや細すぎかなあ、顔が。

今村ミーナ

10年前

5

やばい、萌え死にしそう
人間になりたい動物がイケメン男子に擬人化、しかも獣耳+語尾という素敵設定に、
開発者を褒めてあげたい気分です(笑)。

見た目はキツネくん一択なんだけど、猫を飼っていたこともありネコくんを選択。
選んだ性格で口調も変わるので悩んだけど、ここは「やんちゃ」で!
無知な擬人化キャラたちに手取り足取り教えていくのは楽しい♪
大満足したので星5つでお願いします!

4

キュンキュンくる
ケモミミ好きにはたまらんゲーム…w
主人公の性別を選べるのがあざといと思う!(笑)
自分的好みから言うとちょっと細すぎなんだけど、髪型とか服装をいっぱい選べるところはナイス。
ところどころガラケーっぽい画面のデザインなところはちょっと使いにくくてNGかな。
男性向けの美少女育成モノっていっぱいあるけど、ようやく女性向けのも良いが出てきたなーって思いマス。

Ambition のアプリ