tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ

無料

現在、配信を停止しています
3.27
開発:
Tonchidot
容量:
40.2MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

行ってみたい!がどんどん見つかるスポット検索アプリ

周辺の面白いスポットやおすすめのスポットを共有出来るソーシャル型のスポット検索アプリです。グルメスポットを中心にアンティークショップや観光スポットなど幅広いジャンルを網羅しています。
スポットはキーワードやカテゴリーで探すのではなく、写真一覧から掘り出し物を見つけるような感覚で探していくスタイル。最初はエリアを選択しますが、後は写真やコメントを参考にしながら、好きなものを自分の感覚で見つけていきます。

気に入ったスポットが見つかったら「tab」に追加して行ってみたいリストを作成出来ます。リストを登録しておけば、スポットに近付くとお知らせしてくれるので忘れることもありません。
更に、場所が分かりづらい時に便利なのが現実世界にスポットを表示してくれる機能。
現実世界にカメラを向ければ、カメラ越しにスポットの場所を示してくれます。表示されるスポットは写真で表示してくれるのでどんなスポットがどこにあるのかも一発で分かります。

他にも、検索したスポットと似たようなスポットを表示して、関連スポットをどんどん引き出せたり、他ユーザーとスポット情報をコメントし合ったりと様々な機能が満載。使い方が無限に広がっていくアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(6)

あなたの評価を教えてください!

みっこ

1年前

5

行きたかったお店を後から見つけて後悔した事ないですか?このアプリはそんな体験をさせない便利な機能がいっぱい(^O^)気になるスポットを検索して事前に登録していれば、近くを通るときに通知機能で知らせてくれます。さらにイベント情報もよく更新しているので、おでかけ情報にも使えますよ♪

nanaco

2年前

-

気になる行ってみたいところを登録しておくと、スポットの近くまで来たらアラートで教えてくれるんです。近くなら行ってみようかな!っていう使い方ができておすすめ。

saki

3年前

4

App Store Bestにも選ばれた旅行に大変役立つ情報アプリです。行った&行きたい場所もこのアプリで‘‘しるし‘‘を付けて、記録、自己管理できます。特に便利だなと思ったのが、ブックマークしたお店の近くにいるときに通知がくること!これでもう行きたいお店を逃すことはなくなりました。

ビビ

3年前

4

テレビで紹介されていて気になったのでダウンロードしてみました。テレビで見た通り、とても使いやすくて便利なアプリです。マップ上に表示できるのが視覚的にすごく分かりやすくて気に入っています。パソコンでも見れるのも、何気にポイント高いですね。同様のアプリで大画面で見たい!と思ったことが何度もあったので、かゆい所に手が届いた感じです。

ゆみ

3年前

3

おでかけスポットの検索にぴったりなアプリです。気になるスポットを登録しておけば、近くまで出かけた時にアラートが出てとっても便利です。ソーシャルの要素もあり、他のユーザーと情報交換も出来て楽しいです!

Kyamo

4年前

3

お店をお知らせしてくれるアプリ☆
行きたいお店を登録しておいたり、個人の興味を登録しておくと、お店の近くに行った時にお知らせを送ってくれるアプリです。よくその時は「行きたい!」なんて思ったお店なんかもすぐに忘れてしまう方も多いと思うので、行きたいと思ったらtabに登録する習慣をつければもう後悔もなくなるはず!?

ただ操作としてUIが若干複雑で、どこで何の操作をしているのか深く使っていかないと理解できません。一応導入時にフォローがあるけど、それだけではちょっと...という感じ。コンセプトは良いと思うので、UIの追求が今後流行るか否かのポイントになってくると思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!