AutoEver - Evernoteでのルーチンワークがシンプルに

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2013年3月1日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月15日

手動で行っていたノートの整理が自動でできる!驚異のノート移動アプリ

日常のログやメモ、資料を簡単に保存することのできるEvernote。このサービスに甘えてぽんぽんとノートを増やしていくと、いつの間にか膨大な量が貯まってなにがなんだか分からなくなってしまいます。そんなとき、活躍するのがこのアプリ。条件を設定することで、貯まったノートを自動で整理してくれるのです。

分別の条件は、タイトル、タグ、ノートの種別(Webクリップorメールで送ったもの)から設定します。驚くことに、1度の操作で1カテゴリを整理するのでなく、同時に複数のカテゴリの選別を行うことができます。

ノート整理がとても簡単にできるこのアプリ。整理のしていないノートの山で、Evernoteがあふれかえっているあなたにおすすめです。

良い点
  • 数種類のノートを一度の動作で同時に整理してくれる
  • 分別条件は、タイトル、タグ、ノートの種別から選択可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AutoEver - Evernoteでのルーチンワークがシンプルに

販売元:Shamrock Records, Inc.

最終アップデート日:2013年3月1日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

4

Inboxからのフォルダ分けやタグ付けに
あらかじめ処理する条件を設定しておいて、一括で処理してくれるアプリ。

主にInboxに入ってきたノートをノートブックに振り分けて自動でタグ付けをするために使っています。

・お気に入りのメルマガを、Gメールのフィルタを使ってエバーノートのInboxへ、その後AutoEverでタイトルに含まれるキーワードを条件にして、指定したノートブックに移動してタグ付け
・ネットで注文した受注メールを、、、(以下同じような処理)
・MedhiaMarkerでタグを付けてAmazon商品を登録して自動でエバーノートに送信し、AutoEverでタグを条件にして、「本」「アプリ」「その他アイテム」ノートブックに振り分け

というふうに、MedhiaMarkerの処理とかはかなりマニアックですが、工夫次第で手動ではめんどくさくてできなかったようなことができるようになります。

しかも、作成した処理は、一括ですべてを実行することができるので、処理する数が増えても一度タップをするだけで処理できてしまいます。

エバーノートを情報の集約する場所にして、他のアプリともかなり連携している人にとっては使い道が広がるアプリだと思いますよ。

Shamrock Records, Inc. のアプリ