iPhone、iPadアプリ「The Haunt」のアイコン

250円

The Haunt

開発:
Synthesis Design Solutions
容量:
55.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

青白く光る不気味なお屋敷、その正体は一体……?

不思議な世界観の物語やゲームが好きだという方におすすめの、アイテム探しアドベンチャーゲームです。全編英語のアプリですが、小説を読むようなものではなく短文なので、簡単に読んでみてもよし、世界観を見て進めても十分楽しめるでしょう。

まず舞台が始まるのは青白く光った不気味なお屋敷。一体何のお屋敷なのかわかりませんが、近づいてみると何やらポストに手紙と家の鍵が入っています。鍵を開けてみると、中には誰もいない薄暗い部屋が。一体何が起こるのかわからない謎めいた状況の中、慎重にアイテムを拾い集めてこの場所の究明をしていきましょう。

脱出ゲームが好きな方であれば自然に遊べるかもしれません。アイテム探し、組み合わせ、謎解き要素がたくさんあるからです。全ての謎を解き終えたときには、大きな達成感が得られるでしょう。

こんな人におすすめ

このアプリは、謎はそれほど難しくありません。しかし、謎解きの部分や「○○しなければ」という主人公のコメントなどを読み飛ばすと、何をすればいいかわからなくなることがあります。難解な英語ではないので、なるべく読むようにするとスムーズに進みますし、そのほうが楽しめます。英語でも問題ないという方や遊びながら英語の勉強くらいになればいいなと言う人にちょうどいいゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.02
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください