B.B.クマ![登録不要の無料弾幕シューティングゲーム]

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月16日

すぐにやられちゃう初心者でも気軽に遊べる弾幕系シューティングゲーム

悪のハチ率いる凶暴な昆虫集団から街を守るためクマが活躍するシューティングゲームです。

いわゆる弾幕系のゲームで、敵から容赦なく弾の嵐が飛んできます。
プレイヤーはそれをギリギリで交しながら、最後に迎えるボスキャラを倒して街の平和を取り戻していきます。敵を倒していくとハチミツをゲット出来、機体をパワーアップさせるといったやり込み要素があるのもゲームの面白いところです。

弾幕系のゲームでは、容赦なく弾が飛び交うので初心者では少しクリアに時間がかかるイメージ。その点本アプリは、難易度は低めに設定されているので、初心者でも難なくクリア出来るようになっています。攻撃は自動でしてくれるので避けることだけ考えていればいいですし、最悪避けきれなくなっても「BOMB」というアイテムで一掃出来ちゃいます。「BOMB」は毎日3個ずつ貰えるのでかなり良心的な設定と言えるのではないでしょうか。かといって簡単過ぎるというわけでもなく、弾幕をギリギリでかわすといったスリルも充分味わえます。

ステージは全部で120以上という大ボリューム。やるぞと身構えるよりは、暇だからゲームでもやるかという気軽な気持ちで遊べるシューティングゲームです。

良い点
  • ギリギリで弾を避けるスリル
  • はちみつを集めて機体をレベルアップしていくやり込み要素
  • 「ボム」で敵を一掃する爽快感

こんな人におすすめ

本アプリはお手軽に遊んで欲しい2Dシューティングゲーム。難易度もそこそこなので片手間で遊ぶに丁度良いゲーム。満員電車の中やちょっとした空き時間など、それほど集中力が必要ないシーンでも十分満喫することができます。片手しか空いてないシーンこそプレイしてみてください。スワイプ操作だけのシンプル操作が活きてきます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

B.B.クマ![登録不要の無料弾幕シューティングゲーム]

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

たぬき

4年前

4

簡単操作で難易度がちょうど良く、弾幕シューティングゲームとしてのクオリティも高いので楽しくプレイ出来ました(*´v`*)ギリギリで避けるスリルと爽快感を楽しめます。可愛いキャラクターと本格的な弾幕シューティングなので空き時間や暇つぶしにぜひおすすめです!

カジキMAGURO

9年前

5

凄く面白いです!
最初はサックリ遊べるレベルのシューティングを想像していましたが、フタをあけてみてビックリ、超本格的なシューティングゲームでした。

シューティングでお馴染みの美しい弾幕から、使う機体やショットのレベルアップもあってやり込めます。

操作もスライドとタップだけで遊べるので簡単です。課金無しでここまで遊べるのは凄いですね!

COLOPL, Inc. のアプリ