iPhone、iPadアプリ「Wi-Fiチェッカー」のアイコン

無料

Wi-Fiチェッカー

開発:
AGOOP Corp.
容量:
32.2 MB
3.66

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

出先でも高速インターネット!Wi-Fiスポットがすぐ見つかる!

ノートパソコンにタブレット、スマートフォン。モバイル電子機器の発達により外出先でも自由自在に仕事のできる時代となりました。当アプリは、外出先でインターネットを駆使して作業する上で電子機器とセットで必要となるWi-Fiスポットを検索することのできるアプリ。出先で作業をすることの多いビジネスマン、ノマドワーカーの方にオススメです。

アプリを起動したら早速近くのWi-Fiスポットを検索することが、ソフトバンクやau、docomo、FREESPOTのいずれかをチェックして検索すれば近い順にリストで表示してくれます。タブを切り替えることでマップ上でも確認することができ、タッチすると詳細情報が現れます。ネット接続環境下で仕事をすることが前提の方にはおすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.11
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

2月27日

4

地図上でWi-Fiスポットを探せるアプリです。
動作は軽く、マップを動かしながらサクサク探せるのでいいと思います。

3大キャリアのスポットとFREESPOTに対応しています。
キャリアのWi-Fiスポットは設置数が多いので困ることはありませんが、
もっと様々なサービスのスポット検索に対応してもらいたいところです。

SKY-FIRE

4年前

5

近くのwifiが使える場所を確認
PCを使って外で仕事することもあるので、このアプリはすごく重宝します。コーヒーショップやカフェで使える所は多くなりましたが、チェーン店でも使える店舗と使えない店舗があることもしばしばです。月末になるとスマホのパケットがギリギリになることもありますよね。そんな時にも駆け込みたいのですが、お店によって使えるキャリアが違う場合があります。でも、このアプリなら、どこのお店でどのWiFiが使えるかも一目でわかるので有難いです。

AGOOP Corp. のアプリ