フォトバトラー

無料

現在、配信を停止しています
-
開発:
KK Infiniteloop
容量:
14.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

撮った写真をカードにして、Twitter上で強化するカードゲーム

撮影した画像をもとにカードをつくって楽しむカードゲームです。Twitterと連動して進めますので、Twitterアカウントを持っていれば有利にゲームを進められますし、アカウントを持っていない場合にはゲーム内からTwitterアカウントを作成することもできます。

カメラロールなどに保存されている画像を使ってカードを作成できます。作成したカードをTwitterで公開し、リツイートなどのリアクションがあればカードは強化されていきます。また作成されたカードはランキングに自動的に登録され、上位ランカーにはゲーム中に利用できるアイテムが手に入り、より有利にゲームを進められます。

Twitter上のリアクションがカードの強化につながるというユニークなゲームです。ただ写真を公開するだけでなく、カードとして能力やコメントを付けて公開することで普通の写真すらユニークなカードに仕上がります。写真を頻繁にTwitter上にアップしている人に特にオススメのゲームですし、普段はそれほど写真を撮らない人でもカメラ機能が楽しくなるゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!