Gガイド テレビ番組表

販売元:IPG Inc.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

番組表はここまで進化した! 見たい番組が一発で見つかるデジタル番組表

番組検索のほか、見たい番組の通知機能が搭載されている番組表アプリ。見たい番組をお気に入りに登録すると、放送時間前に通知でお知らせしてくれます。番組の時間を調べるだけでなく、番組のあらすじやタレント詳細情報までチェックできるのが魅力です。

良い点
  • 地デジからBSへワンタップで切り替え。好きな番組がすぐ見つかる
  • 対応しているレコーダーを持っていれば、リモート録画も行える
  • 見たい番組を登録して放送前に通知。どうしても見逃したくない人に
気になる点
  • ケーブルテレビの番組は録画できない
  • ニュース記事が見られる機能もあるが、ジャンルは芸能のみ

【良い点】地上波やBSなどの番組表を見られる

地上波とBSのほか、ラジオや「スカパー!」の番組表が見られます。番組の詳細や出演するタレントもチェックできるほか、キーワードや出演者からの検索も可能。さらにリモート録画ができるのが大きな特徴で、私も見たい番組を見つけたときに、外出先から録画予約をするのに活用しています。いまさら気づいてももう録画予約できない……と後悔せずに済むのは嬉しいところです。

【気になる点】ケーブルテレビの番組は録画不可

リモート録画機能はありますが、ケーブルテレビの番組は録画できません。「スカパー!」で放送される番組を録画したい場合には、テレビのリモコンを直接操作して録画を行う必要があります。私は家にいるときにケーブルテレビの番組表をチェックしておき、気になる番組があればすぐにテレビから録画の予約をしておくよう習慣づけて対策しています。

使い方3ステップ解説

1.自分の居住地域を選択する

アプリを初めて起動すると、地域の選択画面になります。選んだ地域の放送局が表示されるので、居住地の都道府県を選択しましょう。

2.番組表を閲覧する

「番組表」タブから番組表を閲覧できます。「地デジ」とある箇所をタップすれば、BSや「スカパー!」などほかの番組表に切り替えも可能です。

3.番組の詳細を確認する

番組をタップすると、詳しい情報が見られます。また下までスクロールすると、リモート録画やお気に入り登録が可能。お気に入り登録すると、その番組の放送前に通知を送ってくれます。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Gガイド テレビ番組表

販売元:IPG Inc.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ウェイター

3年前

4

新聞のテレビ欄とテレビの番組表とタレント名鑑を混ぜて割ったような感じ。
テレビの番組表のUIが微妙なので重宝してます。

まきまき

4年前

4

旅番組を毎回チェックしていますが、テレビの番組表だと文字が小さくて見にくいのと、検索機能が使いづらくダウンロードしてみました。検索ワードをポンと入力するだけで番組はこれですと出てくれるので便利です。拡大してタブレットの画面いっぱいに見れるのも見やすくていいです。

石狩鍋

6年前

4

芸能人の名前やキーワードで番組を検索出来るのが良いですね!お気に入り登録が可能なので管理もしやすいです。

ダバディー

6年前

5

とにかく見やすい 番組表の拡大縮小も便利

3

番組表アプリです。まとめて複数の局が確認できるのはもちろん、自分好みの表にすることもできます。出先で気になった番組を発見できるので便利です。自分はBSを契約していませんが、地デジからBSの番組表にすることもできるみたいです。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

色々なチャンネルの番組表が見れるアプリ!
見ないチャンネルは表示しないようにできるので、自分だけの番組表が作れます!
ワンタッチでカレンダーに記録もできるので、見逃すこともありません♪

yuki

11年前

5

【無料】地デジからBS、CSまでテレビ番組表アプリの決定版!
最近もっぱらテレビを見る機会は少なくなってしまった。
昔は映画やエンターテイメント、ドラマは新聞のテレビ欄なんかで
チェックしていた事を思い出した。

テレビ好き、見たい番組を知りたい方には非常に有り難いテレビ番組表アプリ
だと思う。
簡単に『Gガイド テレビ番組表』のイイところを上げると、

1:地上波・BSの番組表がそれぞれ軽快に閲覧できる。
2:番組情報だけではなく、タレントや出演者のプロフィールも併せてチェックできる。 
3:注目番組の情報量がハンパない!

地デジ番組だけではなく、BSの一押し映画情報もチェックできるので、
映画好きな方も重宝するアプリだと思います!