バーコードの達人

無料

3.22
開発:
takuya ori
容量:
2.8MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

コンビニ店員になったつもりで、商品バーコードを処理するミニゲーム

コンビニ店員になったつもりで、商品バーコードを処理していくミニゲームです。

朝の出勤時間と、夕方頃の帰宅ラッシュ。この時間は、コンビニ店員の勝負の時間です。レジに並ぶお客様を待たすことなく、どれだけ短時間でさばけるか。この言葉に、お店の命運がかかっているのです。ゲームで再現するのは、そんな日常の一場面。10人のお客様がレジに置く、方向、表裏もバラバラな商品バーコードをいち早く処理していくタイムアタックです。

1本指タップした商品を裏返し、2本指で挟んだ部分のバーコードを読み取るという操作で、指の使い分けがとても大切。上手くバーコードを読み取ると、「ピコン!」という音が鳴ります。連続してバーコードを読み取った時の爽快感は半端なものではありません。

これであなたもプロのコンビニ店員?商品のバーコードを読み取るという1アクションにのみ、焦点を当てたゲームアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

5年前

4

単純だからこそ熱くなれる
最初だけちょっとややこしいんですけど、覚えると簡単にプレイできます。

ゲームとしてはひたすらタップ&二本指で挟むって感じなので、内容は薄い気がするんですが、なぜかハマってしまいました。黙々と商品を裏返し、スキャン。裏返し、スキャン・・・

コツは、読み取るときの二本指はなにもぴったり奇麗にタップできる必要は無いという事。つまり、ちょっとズレたら画面に触れたままでそっとバーコードに重なるようにずらしてやれば良いんです。これがわかってからかなり早くなりました。

ふと思い立った時に数分の暇つぶしをするにはとても良いです。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!