ひつじの毛をドゥルン

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2013年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月28日

さあ君たち脱ぎなさい!リンゴをバケツに入れてドゥルンするパズル

ひつじ達の毛を服を脱がせるかの如く「ドゥルン♪」と刈り取る物理系パズルゲームです。

基本的なルールは「木材を設置して、上から落ちてくるリンゴをバケツに入れる」というもの。
リンゴの重みでひつじにセットされた糸が引っ張られ、服が脱げるようにドゥルン!と毛だけが取れるという、ユニークな世界観が特徴的。頬を赤らめるひつじがとってもキュートです。

まず、画面をなぞるように触って木材の場所を決めましょう。この木材で、バケツまでのルートを作ってあげることが重要です。
指を離すと木材が設置されるので、長さや角度を上手く調節して落ちてくるリンゴを誘導してください。不思議な快感が味わえます。

あなたもドゥルンしてみませんか。

良い点
  • ドゥルン=ひつじの毛をキレイに脱がすという独特な世界観
  • スワイプで木材を設置してリンゴをバケツに入れる物理パズル
  • 大量に用意された多彩なステージ

こんな人におすすめ

どぅるんされた羊のリアクションを見て楽しんだり、シュールな世界観を味わうところに醍醐味がありますが、単なるネタアプリかと思いきやパズルもしっかりしていてやり込めます。ネタっぽいアプリも好きだけど、やるからにはある程度長く続けられて本格的に楽しめるゲームをプレイしたい、という方におすすめです。思う存分どぅるんしてみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひつじの毛をドゥルン

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2013年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

めめこ

4年前

5

最初はネタのつもりでダウンロードして友達にも教えたんですが、ドゥルンの瞬間の羊が何とも言えず、私も、教えたすべての友達も妙にハマったゲームです。難易度も頭と感覚とを使うので、ただのパズルゲームとして飽きることはなかったですね。残念ながら暫くAndroidを離れておりやっと戻ってきたんですが、検索しても出てこない…配信停止していたんですね…。これはハマるアプリなので、復活して頂きたいです!

ruby

7年前

3

''ドゥルン''したくてやってみた…。りんごをバケツに入れる為にピタゴラみたいに木の棒でバケツに入る様にするのですが。すぐドゥルン出来ずストレスが溜まる‼︎りんごの動きを読むのが難しい。出来たけど、どんだけりんご入れるんだ‼︎って入れてもならず反応が悪い時も⁉︎まぁ、面白いですが。

5

ひつじの毛をドゥルンと綺麗に脱がすパズル!気持ちいい!(笑)上から落ちてくるリンゴを、木材を上手く配置してバケツへ投入。ほのぼのした雰囲気で癒されるー!

SASSY

9年前

4

シュールで面白いゲーム
服を脱がすようにひつじの毛が刈れるという、なんともシュールなシュチュエーションのゲーム。バケツとりんごを上手に配置して、その重みで毛が引っ張られるという仕組みになっている。ひつじのビジュアルがかなりリアルに描かれているため、ズルン!と毛が脱げる様子がかなりおかしいんだよね。彼女と一緒にプレイすることもあるんだけど、ひつじの様子がかなりツボに入るみたいで、いつも笑い転げている。最初はネタ系のアプリ?って思ったんだけど、パズルがしっかり作りこまれているので、ゲームとしても優れていると思う。毛が脱げた時にひつじが顔を赤らめるという細かい設定も有り。おふざけと真面目さが融合した全く新しいタイプのゲームだと思うよ。

4

ドゥルンドゥルン♪
ひつじの毛を刈り取るゲームです。パズルになっていて、服を脱がせるようにひつじの毛をドゥルンと刈り取っていきます。ステージも多彩でやりこめるので、簡単な中にも奥深さがしっかりあると思います。毛が引っ張られ、取れたあとのひつじは顔を赤らめるといったアクションもとてもかわいいです。癒されます。刈り取ったときの爽快感がなんともいえず、このゲームを続けたくなるひとつの要因かもしれません。このゲームのシュールな世界観も意外と好きです。パズルが好きだけど、ながーく続けたい、ゆるーくプレイしたい!と思ってる方におすすめです。今、私がいちばんハマっているアプリなので、同僚のみんなにも教えてあげたいなあと思ってます。

COCOSOLA Inc. のアプリ