絵で見てパッと言う英会話トレーニング【海外旅行編】

無料

3.22
開発:
GAKKEN CO.,LTD
容量:
68.8 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

英語で聞かれて頭真っ白が無くなる!?イメトレ風英会話学習

海外旅行で使える英会話をパッと言えるようになるまで練習出来る学習ツールです。
まるでその場にいるかのような「1人称視点」で描かれたイラストが特徴で、イメージトレーニングのように学習出来ます。
トイレに行きたいので隣の人にどいてほしい、スチュワーデスにジュースはいかがですか?と聞かれるなど、海外で英会話が必要な場面は多々あります。そんなよくあるシチュエーションをイラストと音声で学習出来ます。

まずはシチュエーションイラストと文章を読み、瞬時に理解してから回答を発します。その後回答を確認して、結果から「まだまだ」「もう少し」「覚えた」の3つに選別していきます。一通り回答したら、今度は「まだまだ」「もう少し」のものをまとめて復習していく。これを繰り返すことによって学習していきます。

「1人称視点」で描かれたイラストで学習することにより、このシチュエーションはこの英語と結びつけながら学習出来ます。よって急に聞かれて頭が真っ白になる事も無く「あ~このシチュエーションね」と余裕を持って回答出来るんです。普通に学習するよりも確実に効率よく学習出来るアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!