Dark Quest 4 (ダーククエスト4)

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2015年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月21日

やりこみ度200%オーバー!「Dark Quest」の待望の続編が登場

美しい3Dグラフィックと大迫力の戦闘シーンが魅力の「Dark Quest」。ファンに愛され続けた作品がさらにパワーアップして帰ってきました。

第4作目となる今回ももちろん、大量に出現する敵をなぎ倒していく爽快感は健在。ハラハラのストーリー展開は魅力ですが、基本的にハック&スラッシュ系なゲームなので「ストーリーが邪魔」というプレイヤーの方も楽しめるのがいいですね。

他のプレイヤーと協力して強敵と熾烈なバトルを繰り広げたり、対戦プレイでライバルとバトルの腕を競い合ったり、状況に応じて他のプレイヤーが敵にも味方にもなるというのも「Dark Quest」の醍醐味。スマホで遊べるアクションRPGとしては最高峰の作品なので、興味のある方は触れてみてください。

良い点
  • 息もつかせぬストーリー展開と美しい世界観
  • 前作よりもさらに進化した大迫力&シームレスなバトル
  • 対戦プレイでライバルと腕を競い合うマルチプレイモードも充実

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dark Quest 4 (ダーククエスト4)

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2015年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よっちゃん

9年前

3

世界観がよい
何より世界観がすばらしいです!!
とにかくグラフィックがきれい。風景などにほれぼれします。
結構長くプレイしてるんですが、やっぱりバグが多いです。
無料で質の高いアプリを作るとフリーズしやすくなってしまうんでしょうか??

rm1031

10年前

4

まずは操作感が良い!
PSに匹敵するほどのグラフィック。内容は、鬼武者を彷彿とさせるアクションRPGです。まだ、全然進んでないためストーリー性については、他に譲るとして(有名ゲームのため攻略情報は多数出ている)、まずやり始めで感じた点を何点かピックアップします。
まず、アプリ内課金でゲームを有利に進めることができますが、基本は無料でプレイできるということ。このクオリティのゲームを無料でプレイできるのはかなり美味しい。そして、この手のiPhoneアプリでよくあるのが、カーソルキーを操作しようとする時、カーソルキーの範囲と触れている部分がズレてしまい上手く操作できないということがあります。しかしこのアプリの場合左手で触れたところがカーソルキーになるので、操作感が格段に良いです。
外出先で気軽に!というタイプのアプリではありませんが、休日にしっかり腰を据えてプレイするやりこみ度の高いアプリです。

Gameloft のアプリ