音であそぼうアンパンマン

販売元:Forecast Communications Inc.

最終アップデート日:2012年8月22日

iOS
価格:800円
Android
価格:514円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月12日

アンパンマンと音であそぼう!6種類の楽器で遊べる知育アプリ

楽器をタッチして音で遊べるモードと、アンパンマンのキャラクターをタッチして遊ぶモードを搭載したアンパンマン公式音遊びゲームです。

搭載されている楽器は全部で6種類。タンバリンをタッチして鳴らしたり、ドラムセットでバンドマンごっこをしたり、ピアノで本格的に演奏してみたりと遊びがどんどん広がります。楽器はランダムで登場させることも出来るので、「次はどんな楽器かな?」とお子様にワクワク感も与えさせることが出来ます。

もう一つの「アンパンマンワールド」ではアンパンマンでおなじみのキャラクターたちがお出迎え。アンパンマンをタッチすると「アンパンーチ!」の声とアクションで返してくれます。
このようについつい長時間遊んでしまうほど楽しい内容ですが、タイマーつきなので遊び過ぎも防止できます。

お子様の音感を養ったり、想像力を高めてくれる知育アプリです。

良い点
  • 本格的な楽器音を再現した6つの楽器で遊べる
  • キャラクターたちをタッチして遊ぶ「アンパンマンワールド」
  • お子様の遊ぶ時間を設定できるタイマー

こんな人におすすめ

アンパンマンやバイキンマン、メロンパンナちゃんのボイスが堪能できるという本作。アンパンマンが大好きなお子様には是非プレイしていただきたい作品に仕上がっています。キャラクターをタッチすると様々なアクションを返してくれるので、お子様は夢中になって遊べるはず。お子様の感受性を豊かにしてあげたいお父さんお母さんはチェックしてみてください。

絵本・小説キャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】絵本・小説キャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

音であそぼうアンパンマン

販売元:Forecast Communications Inc.

最終アップデート日:2012年8月22日

iOS
価格:800円
Android
価格:514円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

アンパンマンと共に音楽に触れられるアプリ
「音であそぼうアンパンマン」は子供向けの知育系アプリ。
人気絵本・アニメの『アンパンマン』キャラクターたちと、楽器を使って音を出して遊ぶことができる。

子供が遊べるように開発されているだけあって操作は簡単。楽器モードではピアノや太鼓、シンバルなどをタップすれば楽器音がでるようになっている。おもしろいと思ったのがピアノの鍵盤でドレミの音階に合わせて、キャラクターが割り振ってあったこと。ドはアンパンマン、レはカレーパンマン…といったように音階をキャラクターと関連付けて覚えられるようになっていた。

そういえば、やなせたかしさんが亡くなってからもうすぐ1年になるのか…。これからもアンパンマンは子供のヒーローであってほしいね。

甘口良太郎

10年前

4

アンパンマンが好きなので
子供の中ではアンパンマンってすごく人気があって、男の子も女の子もよくアンパンマングッズを持っています。
うちの子もご多分に漏れず、アンパンマンで、しかも音の出る玩具が好き。

ということで、このアプリは好みストライクらしいです(^_^;)
喜んで遊んでいます。

アプリとしてはちょっと高いですね。これで450円かあ。
内容的にはシンプルなんでもうちょっと安いほうが妥当だと思いますが、キャラクターものなので上乗せされているんですかね。

Forecast Communications Inc. のアプリ