倒せ勇者!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

パズルで勇者を召喚して敵を倒す。お手軽パズル&ディフェンスゲーム

パズルを使って敵を倒していくディフェンスゲームです。

敵がどんどん押し寄せてくるので、勇者を召喚して自分の陣地を守っていきます。
勇者の召喚はパズルで行うのが特徴で、同じ色の魔法石を4つ揃えることで召喚出来ます。勇者を配置したり生産したりといった面倒な操作や戦略が無いので、手軽に遊べるのが魅力です。

敵を倒していくと「ワルー」という通貨が貯まります。
「ワルー」は攻撃に有利なアイテムや強化などに使えるのでどんどん貯めて上手に使いましょう。ワルーはゲームオーバーとなっても獲得出来るのも嬉しいところです。

ゲームを進めていくと悪魔や勇者もコレクションされていきます。
コレクションをコンプリートしていくのもまたゲームの楽しみの1つ。シンプル操作なので、ディフェンスゲーム初心者でも楽しめるお手軽ゲームです。

良い点
  • パズルを楽しみながら敵を倒せる
  • たまった「ワルー」で強化アイテムをゲット
  • 悪魔や勇者をコレクション出来る

こんな人におすすめ

主役は勇者ではなく悪魔というこのゲーム。召喚魔法で悪魔を呼び出し、攻めてくる勇者を追い返すという一般的なゲームとは逆の設定が楽しめます。
正義の味方よりも悪役に魅力を感じるという方、魔王っていっつも勇者に倒されちゃってかわいそう!というあなたにうってつけのゲームですよ。勇者も悪魔も可愛らしいデザインですので、小さなお子様にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

倒せ勇者!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

4

キャラクターがかわいい
悪魔が勇者を召喚して自分の陣地を守るというきわめてシンプルなゲームです。
勇者の召喚はパズルを使って同じ色の魔法石を4つ揃えることでできます。
勇者も悪魔もとてもかわいいキャラなので気に入っています。このキャラたちをコレクションするのも楽しみの一つです。
このアプリは主役が勇者ではなく悪魔なので、悪魔キャラが好きな人におススメです。
絵がかわいくて操作も超簡単なので私の妹にも勧めようと思っています。
登録不要の無料アプリなので、気軽にトライできるのもうれしいですね。

よしりん

9年前

3

お手軽なパズルゲーム
主人公は悪魔で、迫ってくる勇者をパズルで倒します。
よくあるゲームと設定が逆ですね。悪魔といってもかわいいキャラなので悪者ってかんじはしませんけど。
簡単なパズルゲームで、登録不要だからアクセスに時間がかからないのがいいですね。最近のパズルゲームはIDチェックに時間かかったりしてすぐに始められないのがいやなので。
これはその点やりたいときにさくっと遊べます。
パズル自体はよくある、つなげて消して攻撃してってかんじです。
キャラがかわいいとあまりうまく繋げられなくてもイライラせずに逆に癒やされちゃいます。通貨の名前も「ワルー」で益々かわいい。やっぱりキャラは大事ですね。
不具合もなく、動作も軽いのでストレス無し! 暇つぶしにはもってこいですね~。

COLOPL, Inc. のアプリ