フォトボケ

販売元:Mfro Inc.

最終アップデート日:2013年7月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月12日

ゆるーく笑える一言ボケ写真

写真のお題に対して一言でボケるというちょっとユニークな写真共有アプリです。
お題になっている写真は映画や絵本のワンシーン、日常の風景などいたって普通の写真ですが、それに50文字以内のコメントを添えてボケるだけです。

ユーザー参加型となっている本アプリでは、自分でボケを投稿も出来ますし、もちろん他人のボケを閲覧して評価するだけでもOK。他人のボケに対しては座布団で評価することが出来ます。座布団は最大3枚まであげることができます。ボケはこの座布団の多さ順にも表示することができます。中には1000枚以上獲得しているつわものもいます。ランキング上位のボケは必見です。

投稿ではボケを投稿するほか、お題を投稿することも可能です。何かボケやすそうな面白い写真があればぜひ提供してみてください。自分の提供したお題が様々な形でボケにまっているのを見るのも楽しいものです。

ストレス発散に、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ボケを投稿するとユーザーが座布団で評価してくれる
  • ボケのお題も投稿出来る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フォトボケ

販売元:Mfro Inc.

最終アップデート日:2013年7月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

11年前

3

空いた時間にクスッとするアプリ
写真を撮ってぼけるアプリらしいです。とはいえ自分はそんな面白い写真は提供できないので、ひたすら他人の投稿を見て笑ってました。

他人のお題(写真)に対してボケを投稿する事もできます。しかしボケてもそれを見てもらいづらいシステムなので、レスポンスが超少なくて正直悲しいです。
とはいえ座布団が一枚でももらえるとそれは感動モノ。ああ、俺のセンスはおかしく無かったのだと安心出来る事でしょう。

元々期待値が低いんですが、ともかくランキングと新着以外に面白いお題やボケを探す方法が皆無なのでそこんとこ改善される事を願ってます。

Mfro Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });