ブクコレ

販売元:Kenji Minoshima

最終アップデート日:2023年6月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月28日

表紙や名シーンのコレクションを楽しみながら、自分の本を管理しよう

あなたの愛読書を整理・管理するのに最適なアプリ。特定のカテゴリーやタイトルごとに本棚を作成し、購入した書籍をひと目で確認できるようになります。

また本の詳細情報は自動入力や検索で簡単に登録。読書状況や感想も記録できるため、読書の進捗管理や振り返りが容易になります。読書好きには必携のアプリでしょう。

良い点
  • 持っている本を手元ですぐに確認可能。書店での余分な購入を防げる
  • バーコード機能を使って、書籍を手間なく追加できる
  • 読書状況をひと目で把握可能。書籍が多い人ほど管理が便利に

手元にある本を一覧で確認できる

あなたの持っている本をすぐに確認したいときに役立ちます。本アプリでは自分が持っている本をカテゴリー別に整理し、タイトルごとの本棚を作って管理可能。また本棚の数字をクリックするだけで持っている巻を一覧表示でき、抜けている巻がすぐにわかります。

簡単! 本の情報は自動入力

タイトル・著者・出版社名・発売日などの情報を自動入力できます。方法は簡単で、本アプリのバーコード機能を使って書籍のバーコードを読み込むだけ。さらに自動ソート機能が搭載されていて、本を整理する手間も省けます。

読書状況も一目瞭然!

読書の進行状況を把握したいときにも、このアプリが便利です。読書状況(読みたい、積読、読んでる、読んだ)を記録でき、自分の読書の進捗がひと目でわかります。評価や感想も記録できるので、後から読んだ本の内容を思い出すのにも便利ですよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ブクコレ

販売元:Kenji Minoshima

最終アップデート日:2023年6月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SHUN

8年前

3

自分の持っている本をスマホで管理できたら、「あ、この間何巻買ったけ?」ってことが無くなりますね。すごい便利だこれ。

小林あずき

9年前

3

ダブり巻の屈辱にサヨナラ
リアルタイムであってる作品ならまだしも、
連載終了から暫く経って買い始めた長編作品で稀に同じ巻を買います。
「この表紙は持ってないはず」と買ったらその巻まではあったときの、なんとも言えない気持ち。
あれは屈辱的です。
最終話までの内容を知っている作品はなおさらたちが悪く、記憶がごっちゃになっていつも次の巻数がわからなくなります。
いっそ全部まとめて買いたい。
大人買いが一番ですがお財布は追い付きません。
アプリできちんと管理したいと思います。

Kenji Minoshima のアプリ