ブクコレ -コミックの所持巻が一目でわかる本棚アプリ-

無料

3.20
開発:
Kenji Minoshima
容量:
6.8 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

表紙や名シーンのコレクションを楽しみながら、自分の本を管理しよ

「自分の持っている本を管理できるよ!」というアプリは多くありますが、「この本買ってあったっけ?」などと考える時にしか開きません。なぜかというと、タイトルばかり並ぶものが多く、見ていても楽しくないからです。

しかし、本アプリは違います。蔵書管理だけでなく本の表紙や名シーンのコレクションも一緒に作成できるため、「手持ちの本を探す」という目的がない時でも見て楽しむことができるのです。

アプリでは、蔵書を登録する際にタイトルや巻ごとに画像を設定できます。
設定する画像は、本の表紙画像やコミック中の名シーン、アニメ化された画像などなんでもOK。自分が見て楽しめる画像を設定して下さい。続きもののコミックならば、シーンの画像にしておくことで「ここらへんの話が載っている巻なんだな」とひと目で確認できるようにもなります。

全ての本を読み直すのは大変ですが、画像から感動を得ることは可能。
画像から本の話を思い出して楽しめる蔵書管理アプリです。本をコレクションとして集めているコレクター気質のみなさん。本棚を漁ることなく本の表紙やシーンを楽しめるようにしませんか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

SHUN

2年前

3

自分の持っている本をスマホで管理できたら、「あ、この間何巻買ったけ?」ってことが無くなりますね。すごい便利だこれ。

小林あずき

4年前

3

ダブり巻の屈辱にサヨナラ
リアルタイムであってる作品ならまだしも、
連載終了から暫く経って買い始めた長編作品で稀に同じ巻を買います。
「この表紙は持ってないはず」と買ったらその巻まではあったときの、なんとも言えない気持ち。
あれは屈辱的です。
最終話までの内容を知っている作品はなおさらたちが悪く、記憶がごっちゃになっていつも次の巻数がわからなくなります。
いっそ全部まとめて買いたい。
大人買いが一番ですがお財布は追い付きません。
アプリできちんと管理したいと思います。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!