無料

覚醒アヴェンジア

開発:
容量:
20.8MB
3.26

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

サクサク操作で重厚なストーリーを楽しめるソーシャルRPG

ワンタップでサクサクと進む戦闘シーンで重厚なストーリーを楽しめるカードRPGです。戦闘は物足りなさを感じるほどシンプルですが、質の高いイラストとBGMがストーリー展開を盛り上げます。ストーリーはしっかりと作り込まれていて、ここがほかのソーシャルRPGと違うところ。物語性を重視したRPGを楽しみたい人にオススメのゲームです。

ゲーム内容は一般的なソーシャルRPGと同様にカードを集めて強化し、パーティーを強くして物語を進めていくというもの。戦闘の細かな展開は排除され自動で行われますので、テンポよく戦いを進めることができます。

主人公は女主人公と男主人公が用意されていてスタート時に選択します。それぞれ違ったストーリー展開が楽しめますし、途中で切り替えることも可能。しっかりと作り込まれたストーリーを存分に楽しみたい人はダウンロードしましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

2通りのストーリーを楽しめます。
物語はちゃんとしてて奥深い。
キャラクターデザインもまあまあ好み。
画質が荒いのが残念なところ。

古いタイプのソーシャルカードゲームでよくある、ユーザー同士の宝物の奪い合いが、もう、ちょっとしんどいかも。
リストに出るユーザーはレベル200とか300超えてる人ばっかでとても奪えないし。
せめてレベルの近い人を表示するようにしてほしかった。

you18

5年前

4

無料ガチャからもレア度★★★が出ました
ポチポチゲーだけど、しっかりしたストーリー付きのソーシャルゲームです。
画面を押すだけで簡単に進むのはこういうゲームの利点ですね。

ストーリー展開がなかなか良くて、会話の進行とともに行動力が減って行く感じです。
ゲーム性はともかくストーリーを楽しむだけで続けられそうです。

画面のデザインがブラウザゲームみたいなUIで、ちょっと古くさいところは気になるかな。
スクロールしないと押せないボタンがあるのが面倒くさいです。

おかゆ

5年前

5

ソーシャルゲームにしては

なんせ、他のソーシャルゲームでいうところのミッションとか探索にあたるものが、会話や状況描写が少しずつ進む小説っぽいストーリーになっているので、闇雲にタップするんじゃなくて、「先が早く知りたい!」という気持ちでタップできます。

ソーシャルゲームでタップするだけのゲームって嫌われますけど、タップで進むゲーム付き小説を読んでいると思えばかなり楽しめますよ。

今村ミーナ

5年前

5

Androidと両方やってみました。
AndroidとiPhoneで、せっかくなので両方で違う主人公を選んでみました。(2人のうち1人を選べます)
ストーリーの進行も、ダンジョンも、最初に手に入るカードも全然違います。

同じ塔に向かう王様とお姫様側と、王様を助けるために塔に向かう青年側のストーリーで、同時に2台でやってるとすごく面白かったです。
お姫様側から見てるとピンチに謎の助けがはいって、青年側から見てると王様のピンチに仲間が助けに入ったりで、これは2台でやってはじめてのおもしろさを味わえたゲームでした。
再会して両方のキャラが出会った時はちょっと感動しました(笑)

タップするだけのゲームで飽きるかもと思ったんですが、ストーリーが気になって続けてしまいそうです。
AndroidとiPhoneを持ってる人は絶対おすすめです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

D2C Inc. のアプリ