覚醒アヴェンジア

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月7日

サクサク操作で重厚なストーリーを楽しめるソーシャルRPG

ワンタップでサクサクと進む戦闘シーンで重厚なストーリーを楽しめるカードRPGです。戦闘は物足りなさを感じるほどシンプルですが、質の高いイラストとBGMがストーリー展開を盛り上げます。ストーリーはしっかりと作り込まれていて、ここがほかのソーシャルRPGと違うところ。物語性を重視したRPGを楽しみたい人にオススメのゲームです。

ゲーム内容は一般的なソーシャルRPGと同様にカードを集めて強化し、パーティーを強くして物語を進めていくというもの。戦闘の細かな展開は排除され自動で行われますので、テンポよく戦いを進めることができます。

主人公は女主人公と男主人公が用意されていてスタート時に選択します。それぞれ違ったストーリー展開が楽しめますし、途中で切り替えることも可能。しっかりと作り込まれたストーリーを存分に楽しみたい人はダウンロードしましょう。

良い点
  • シンプルな戦闘で進行するカードRPG
  • 美麗イラストと質の高いBGMが重厚なストーリーを盛り上げる

類似アプリとの違い

主人公の選択によって分岐してくストーリーが、全く別物だという点が本アプリ一番の魅力。出会う人たちとの会話の内容が変わるという簡単なものではありません。男の主人公は傭兵。女の主人公は一国の女王と、立場からしてまず違います。ですから、主人公を変えるだけでまったく別のゲーム、もしくは別のシリーズを遊んでいるような気分を味わうことが出来るのです。せっかくですから、2通りのストーリーを楽しみたいものですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

覚醒アヴェンジア

販売元:D2C Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

judgment

9年前

5

ストーリーが
女性キャラと男性キャラ、双方から同じストーリーを別の視点で体感できるというのはなかなか斬新で面白かったです。
画面をぽちぽちと押して進行するわけですけど、合間に物語が進むんで単純な作業にはならなかったし。
一般的なソーシャルカードゲームとしては気に入ってたほうなんですが・・・・サービス終了らしいですね。うーん、残念です。

4

2通りのストーリーを楽しめます。
物語はちゃんとしてて奥深い。
キャラクターデザインもまあまあ好み。
画質が荒いのが残念なところ。

古いタイプのソーシャルカードゲームでよくある、ユーザー同士の宝物の奪い合いが、もう、ちょっとしんどいかも。
リストに出るユーザーはレベル200とか300超えてる人ばっかでとても奪えないし。
せめてレベルの近い人を表示するようにしてほしかった。

you18

10年前

4

無料ガチャからもレア度★★★が出ました
ポチポチゲーだけど、しっかりしたストーリー付きのソーシャルゲームです。
画面を押すだけで簡単に進むのはこういうゲームの利点ですね。

ストーリー展開がなかなか良くて、会話の進行とともに行動力が減って行く感じです。
ゲーム性はともかくストーリーを楽しむだけで続けられそうです。

画面のデザインがブラウザゲームみたいなUIで、ちょっと古くさいところは気になるかな。
スクロールしないと押せないボタンがあるのが面倒くさいです。

おかゆ

10年前

5

ソーシャルゲームにしては

なんせ、他のソーシャルゲームでいうところのミッションとか探索にあたるものが、会話や状況描写が少しずつ進む小説っぽいストーリーになっているので、闇雲にタップするんじゃなくて、「先が早く知りたい!」という気持ちでタップできます。

ソーシャルゲームでタップするだけのゲームって嫌われますけど、タップで進むゲーム付き小説を読んでいると思えばかなり楽しめますよ。

今村ミーナ

10年前

5

Androidと両方やってみました。
AndroidとiPhoneで、せっかくなので両方で違う主人公を選んでみました。(2人のうち1人を選べます)
ストーリーの進行も、ダンジョンも、最初に手に入るカードも全然違います。

同じ塔に向かう王様とお姫様側と、王様を助けるために塔に向かう青年側のストーリーで、同時に2台でやってるとすごく面白かったです。
お姫様側から見てるとピンチに謎の助けがはいって、青年側から見てると王様のピンチに仲間が助けに入ったりで、これは2台でやってはじめてのおもしろさを味わえたゲームでした。
再会して両方のキャラが出会った時はちょっと感動しました(笑)

タップするだけのゲームで飽きるかもと思ったんですが、ストーリーが気になって続けてしまいそうです。
AndroidとiPhoneを持ってる人は絶対おすすめです!