iPhone、iPadアプリ「アルファベット for iPhone」のアイコン

370円

アルファベット for iPhone

開発:
HARASHOW Interactive
容量:
26.5 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アルファベットならこれ一本!よんで、きいて、かいて、さわれる電子絵本

アルファベットをよんで、きいて、かいて、さわれる電子絵本です。お子さんのアルファベット学習はこれ一本で済んでしまうほど、充実した内容です。

「さわる」と「かく」の2つのモードがあります。さわるモードではイラストが表示され、イラストをタップすると発音が再生されます。例えばリンゴならappleという発音が再生され、さらにタップを続けていくとリンゴをかじる事が出来ます。このようにイラストごとにアクションが用意されているので、子どもが楽しみながら覚えられる作りになっています。
「かく」モードでは、大文字小文字のアルファベットを書く練習が行えます。見本となる書き方と書き順が用意されているので、見本をなぞるようにして書いていきます。ノートを用意することなく、読み書きの練習が出来るのは大変便利ですね。

お子さんの英語学習をお考えの方は、本アプリを手始めに学習をスタートしてみてはいかがでしょうか。きっと楽しみながら勉強することが出来ますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HARASHOW Interactive のアプリ