Ringo

販売元:m7kenji

最終アップデート日:2017年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

りんごって何? ゲシュタルト崩壊待ったなしのりんごをひたすら集めるアプリ

誰もが一度は目にしたことがある果物の人気者、りんご。もしこの世に存在していなかったら、ニュートンは重力を発見できなかったのでは!? ともっぱら見解を集めている。(当ライター調べ)

そうそう、りんごと言えば今回紹介する『Ringo』は、これでもかと思うほどりんごを集めまくるカジュアルゲームになっている。タイトルからも分かるように、りんごへの愛が伝わってくるアプリだぞ!

良い点
  • 敵なし! 障害なし! クリアもなしのただただりんごを集めるアプリゲーム
  • 懐かしのドットで描かれた世界がアナタを中毒にすること間違いなし!

▲画面をスワイプして少年を操り、次々と出現するりんごを集めまくるのだ!

▲自分が汗水垂らして集めたりんごの数をTwitterで自慢することだって可能!

操作方法は、画面の好きなところをなぞるだけ。すると、少年が動き出すので、あとは上手くりんごの所まで誘導してあげればOKだ。
特に障害物や敵が出てくる訳ではないので、気が済むまでひたすらりんごを集めまくることができるぞ!

え? りんごを集めてどうするって? 馬鹿野郎! 自分で考えるんだよっ!! な本作。とりあえず無心になってりんご収拾に励んでみよう。

こんな人におすすめ

ひたすらにひたむきにりんごを集めまくる本作では、タップ&フリックの簡単操作で思う存分遊ぶことが可能だ。
電車での通勤、通学中にりんご集め、待ち合わせなどのちょっとした待ち時間にりんご集めなど、コンパクトなプレイができるぞ!

普段時間に追われてガッツリしたアプリゲームができない方には、ぜひともプレイしてほしい作品だ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ringo

販売元:m7kenji

最終アップデート日:2017年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

5

MOTHERとかあの辺が好きな人におすすめの『ゲーム』ただりんごを集めるだけ。意味ありげなメッセージ。素晴らしいその一言に尽きる。

Maryー

7年前

5

ピクセルドットの独特な世界観がたまりません。
ひたすら敵などいなくリンゴを集めていくゲーム。
たまに出てくる言葉がなんだかシュールで好き♥

bulma

7年前

5

ただただ永遠にリンゴ?を拾い続けるだけ。
時折ランダムで出てくる言葉が、意味あるような、ないような、ユニークで面白いです。
こういう世界観だいすき。

咲音 羽琉

9年前

ただひたすらにリンゴを集める。それだけなのに、つい没頭してしまう…シンプルなのに奥の深い、独特の雰囲気を持ったゲームです。
この作者さんのゲームは、シンプルながらどれもついやり込んでしまう奥深さや懐かしさがあるのでオススメです。

m7kenji のアプリ