クマの花火パズル!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月16日

クマの花火師になって世界中の空を彩るパズルゲーム

同じ色の玉を三つ以上揃えて消していき、花火を打ち上げてお客さんを喜ばせるというゲームです。

3つ同じ絵柄を揃えて消すパズルゲームは他にもありますが、花火の要素が加えられているのは本アプリならでは。しかもプレイヤーを飽きさせない様々な工夫が満載されています。

例えば、集めた火薬玉を使って新しい花火を購入出来る点。
ゲームの途中では、普通の花火では満足出来ないVIP客が登場します。VIP客を満足させるためには特別な花火が必要。その為、火薬玉で花火を購入する必要があるんです。多くのVIPを満足させれば、更に大物のVIP来てくれるようになります。このようなVIPキャラをコレクションしていくのもゲームの楽しみの一つです。

パズルゲームといってもゲーム自体も非常に簡単なので、ゲームが苦手という方でも簡単に連鎖が出来ます。連鎖すれば花火も連続発射され美しい映像が見れます。
他にもゲームを進めていくうちにステージが追加されたり、記念写真をコレクションシテいったりといったやり込み要素満載のゲームです。

良い点
  • 集めた火薬玉を使って新しい花火を作れる
  • 可愛い動物キャラをコレクションするやりこみ要素
  • 連鎖で連続花火が発動した時の爽快感がたまらない

類似アプリとの違い

このゲームは3つの花火玉を隣り合わせにくっつけてタップで爆発を起こすタップバースト型のパズルゲームです。花火玉をスワイプで並び替える事ができ、たくさんの花火玉をつなげて爆発させると高ポイントゲット。2つの花火の入れ替えではなくスワイプすると一列丸々動くシステムで、往年の名作「ヨッ○ーのクッキー」と似た感じの操作感となっています。人によってはその操作感が懐かしく、もしくは新しく感じることでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クマの花火パズル!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

7年前

5

やってる人少ないしマイナーなゲームかと思うのですが、数あるパズルゲームの中でもアニメーションが綺麗でかなりオススメのアプリです。全ステージをクリアするとちょっとしたご褒美もありますよ。クリアするコツは、お客さんの好みの花火を打ち上げるとポイントアップ。

カジキMAGURO

9年前

5

花火テーマの綺麗なパズルゲーム
コロプラシリーズのアプリは大体プレイしてるのですが、クマシリーズはシンプルなのに面白くて好んでプレイしています。

本作は色とりどりの火薬を使って花火を打ち上げると言った内容で、同色の火薬を3つ以上つなげると花火が打ちあがります。

基本はパズルですが特別難しいわけでもないので、誰でも直ぐ遊べます。やりこみ要素も豊富なので長く遊べました。

COLOPL, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });