授乳時計

販売元:Creaplay

最終アップデート日:2018年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月16日

授乳からどのくらいたったっけ?授乳の目安時間がわかる、育児記録も簡単

いつ授乳したっけ?どっちの胸でどのくらい授乳したんだっけ?ときたま忘れてししまうことがありますよね。
毎回記録を取っておけばそんな心配はいりませんし、毎日のパターンからだいたいの授乳時間も予測することができるでしょう。簡単に使えてとても便利なアプリです。

これまでの育児記録系アプリでは、行った行動に対してその時間や量を記入することはできましたが、あくまでも記録アプリでありそれを生かすのはユーザー次第という面がありました。しかし、このアプリでは最後に授乳を行った時間からどのくらいたっているのかを常に表示するので、「そろそろかな?」という判断の目安にすることが可能です。

授乳に関しては左右別々に記録を取ることができ、授乳中でも片手で操作しやすいので大変便利です。また、落ち着かない赤ちゃんのため「川の音」のような睡眠誘導音をならすことができ、寝かしつけたいとき落ち着いて授乳させたいときなどに役だつのではないでしょうか?

授乳以外にも、うんちや睡眠、搾乳も同じように記録がとれて、タイマー機能もあるので総合育児記録アプリとしても活躍するでしょう。

良い点
  • 最後に授乳した時間からの時間経過がわかる
  • 睡眠誘導音をならすことができ、落ち着かせたいときに最適
  • 授乳以外の記録もとれて総合育児記録アプリとしてもばっちり

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

授乳時計

販売元:Creaplay

最終アップデート日:2018年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

∞キイコ∞

10年前

5

授乳記録アプリです。
授乳の回数とか時間を記録できます。

あと、睡眠の記録もできるんで、子供の健康管理に役立ちます。

片手でワンタッチで記録できるのが良いですね。

ヒーリング音楽もついているし、夜に使う用に背景が目に眩しくないのを選べるし、使う側のことをよく考えてくれてるなーって思います。

ちょっとしたメモ機能もあると嬉しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });