人間関係で「キレそう!」になったら読む本

GOMA-BOOKS Co.,ltd.

iOS
価格:120円
サイズ:15.6MB
Android
価格:100円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

理不尽なことを言われても流せる自分になる為の73の法則

とにかく上司に理不尽なことを言われてキレそうになった時、相手が急にキレてしまった時などの対処法をレクチャーしてくれる書籍です。

人間ですから、理不尽なことを言われれば怒るのは当然。ですが、社会に出てたとえ相手に理不尽なことを言われたとしてもキレていいことはありません。今後の人間関係に溝が出来てしまい仕事もやりづらくなってしまいます。では、感情をコントロールするためにはいったいどうしたらいいのか。その方法をズバリ73項目にもわたってレクチャーしています。

「要は、決めておくか、決めておかないかということ」
という一節があります。これはつまり、「これを言われても怒らない。」「カッとなったらひと呼吸おく」といったルールを作るのです。ルールを作ることでビックリするほど感情をコントロールできるようになります。

他にも相手はキレてしまった場合や、ついつい言い訳ばかりして仕事から逃げてしまうクセを直す方法なども紹介されていて、社会人の方に特におすすめの書籍です。

こんな人におすすめ

理不尽な場面によく遭遇するという方にはぜひ本書がおすすめです。ひとつ知恵を得ることで心に余裕が生まれてきます。社会人向けの本ですが、学生、特に面接を頻繁に受ける就活生にもぴったりの書籍です。いかにして自分をコントロールするか、そしていかにして人生を豊かなものにしていくか。幸せになるためのヒントがここに詰まっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

6年前

3

我慢しなくてもいい
ストレス関係の悩みは人に相談しても「仕事なんだから我慢しろ」と言われることが多いのだが、このアプリでは気持ちが楽になる考え方を提示してくれる。心も身体も疲労困憊で、爆発寸前の人は読んでみたらどうだろうか。