ブレイドマスターLite

販売元:Zhenghong Wang

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

何でもスパスパ斬る刀を駆使してお題をクリアする物理パズル

『ブレイドマスター』は、刀でオブジェクトを斬って下に落とすというシンプルなルールの物理パズルです。

袈裟斬りしたい時は上から下へフリックすればスパッと気持ちよく斬ることができます。どう斬ればどんな運動が働くかということを意識しながら斬って斬って斬りまくってください。ステージ数は全部で48ステージもあり、中にはテコの原理など物理法則を利用しないと解けないステージもあります。ステージには必ずヒントがあるので、色々試行錯誤してみてください。

斬る回数が限られているので、ただ適当に斬っていくだけでは決して解けません。あなたは48ステージすべてをクリアして真のブレイドマスターになることができるでしょうか。

良い点
  • オブジェクトを斬って下に落とすだけの分かりやすいルール
  • 斬る回数は限られているので、斬り方を試行錯誤するのが楽しい

こんな人におすすめ

どのようにどこを斬れば突破できるか、このアプリ独特のルールで頭の体操ができるパズルゲームです。
普通のパズルゲームに飽きた方、脳トレゲームをお探しの方、何か煮詰まった時に頭の体操をしてすっきり気分転換したいという方にもおすすめです。
また、お子様の柔軟な発想を育てるために知育アプリとして遊ばせてあげるのも効果的なのではないでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブレイドマスターLite

販売元:Zhenghong Wang

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

鉄郎

8年前

4

刀で斬る感覚が気持ちいいっ!指定された回数でお題のオブジェクトを斬って、全て落とす。単純だがハマる!斬る回数が少なくてクリア出来た時は快感です!

鉄郎

8年前

4

刀で斬る感覚が気持ちいいっ!指定された回数でお題のオブジェクトを斬って、全て落とす。単純だがハマる!斬る回数が少なくてクリア出来た時は快感です!

ポンくい

8年前

頭使うゲーム!なのに爽快(ง ˙ω˙)ว 
ノーマルとハードのステージがあります
ノーマルステージまでしかやってませんが☆3コンプ楽でしたので難易度もそこまで高くないと思います !!
暇つぶしにはいい✌

4

超いい
これ超おもしろくないすか?
居合切りゲームだと思ってうぉー超気持ちよさそうじゃんと思ってダウンロードしたら頭使う系のゲームだった的な。
スパーンて切るのが気持ちいいんじゃなくて、切ったやつが全部落ちたら気持ちいい的な。なにそれウケる(笑)
最初めんどくさかったけどなんかやってるうちにちょっとハマってくるんだよね。
いー感じに右脳使えてるんじゃね?左脳だっけ?どっちでもいいけど。
まあでも5面ぐらいでわかんなくなっちゃって今放置中だわ。誰か攻略教えてや

4

またつまらぬ物を斬ってしまった…
斬鉄剣みたいな超斬れ味のいい刀を使って遊ぶ物理パズル。
木で構成されたブロックを斬って、ステージ下に落とすルールになっています。
斬る回数は5回、というように限られているので、無計画にスパスパ斬っていたらステージクリアは不可能。
和風なBGMといい、剣の修行をしているお侍さんみたいな気分になってくるでござるよ。
ステージ数は豊富みたいだから、1ステージやってハマった人は長く遊べるかも。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });