戦国パズル!!あにまる大合戦

販売元:Racjin Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

天下統一を目指してかわいい動物武将がパズルでバトル

かわいい動物をモチーフにした戦国武将を操り、パズルで合戦を勝ち抜き天下統一を目指すRPGです。基本無料のアイテム課金制ですが、完全無料でも十分に楽しめます。

パズルで同じ色のブロックを4つ以上つなげると、その色に対応した武将が攻撃します。連鎖が決まれば攻撃が強化されますし、指定の形でブロックを消すと必殺技が出ることもあります。

武将は300体以上が用意されていて、個性がありますし進化もしていきます。さまざまな武将を集めて自分だけの軍団を編成して日本の統一を目指しましよう。

なお、本アプリで遊ぶ際には「モバゲー」の会員登録、もしくはログインが必要になります。気軽に楽しめますし、じっくりとやり込むこともできる楽しいゲームです。モバゲー会員になっていない人はこの際登録しちゃいましょう。

良い点
  • かわいい動物をモチーフにした戦国武将が成長・進化
  • シンプルなパズルを連鎖させて必殺技を出す

こんな人におすすめ

ゆるキャラが好きな人におすすめのカワイイキャラクター達が登場するこのアプリ。いろいろなコラボイベントをよくやっていて、かの有名な「ふなっしー」を始めとして、栃木県佐野市の「さのまる」や島根県の「しまねっこ」などいろいろなゆるキャラが登場しています。ゲーム自体の面白さもそうですが、続々登場するコラボキャラがより一層気分を盛り上げてくれます。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国パズル!!あにまる大合戦

販売元:Racjin Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

4

動物版のパズドラ
パズドラと似たパズルでバトルするRPGです。

戦国武将が天下統一を目指て戦いますが、戦国武将がかわいい動物になっています。

パズルで同じ色を4つ以上つなげると、動物の武将が攻撃をしますが、連鎖もして大きなダメージが与えられます。

テンポよく攻撃できるとかなり気分爽快になるので、ちょっとハマります。

武将は300以上いて、それぞれに特色があり進化もさせられるので自分のオリジナルの部隊を作り込めます。

またふなっしーやさのまるなどのご当地のゆるキャラも登場してしてくるので、ゆるキャラが好きな人にもいいアプリだと思います。

操作はスマホの画面を指で左右上下になぞるだけなので、誰でも簡単に楽しめるアプリになっています。

Racjin Co.,Ltd. のアプリ