戦国鬼ごっこ 逃げ切れ!! -お屋敷脱出ゲーム無料版-

販売元:DOTCHI INC.

最終アップデート日:2013年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

お逃げください殿!3つの操作でフスマを開け、邪魔者を蹴散らせ!

殿の大奥からの脱出を手助けしていくゲームです。城の者たちが全力で脱出を阻止しようと邪魔してくるので、速やかに排除していきましょう。

遊び方としては、目の前にフスマがあるので、フスマの種類に応じてタップ連打・ピンチ・フリック操作を使い分けていきます。操作がうまくいけば次のフスマへと進んでいけます。時折、用心棒やくのいちが現れるので、斬り裂くようにフリックして排除していきましょう。
後方からは最強の忍者が迫ってきており、この忍者に追いつかれてしまったらゲームオーバーです。いかに速やかにフスマを開けるかが勝負の分かれ目になるでしょう。

勝手気ままに外に出歩きたがる殿さまにも困ったものですが、武器を持って立ちふさがる家来たちも恐ろしいものですね。それだけ必死だということでしょうか。気になった方は是非プレイしてみてくださいね。

良い点
  • フスマの種類に応じてタップ・ピンチ・フリックを使い分けるドキドキ感
  • タップ!フリック!と姫が操作を教えてくれるから安心

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国鬼ごっこ 逃げ切れ!! -お屋敷脱出ゲーム無料版-

販売元:DOTCHI INC.

最終アップデート日:2013年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

肉味噌どん

10年前

3

うーん。
アクションゲームかと思ってダウンロードしたんですが、延々続く扉を次々と開けていくというゲームです。
扉を開けばまた扉があって、その扉ごとにピンチ(両指で横に開く)か、フリックかタップ連打かの指示が表示されます。

もたもたしてると後ろから追いつかれるのと、邪魔をする忍者が出てくるんでフリックで攻撃。
見た目の風景が変わらないから、少し遊ぶとすぐに飽きちゃいそう。アイデアは面白いんですけどね。

4

ネタが楽しい
お城からお忍びで遊びに出ていこうとする、お殿様を脱出させるというゲーム。ネタが面白い。

タップとかスワイプとか、指示通りに指の操作をしなきゃいけないんだけど、焦っちゃって間違えてしまう。
旗揚げゲームに似てるかな。まあまあ面白かった。