社会福祉士一問一答+模擬問題2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

目指せ、社会福祉士試験合格

社会福祉士を目指して日々勉学に励むみなさん。年に一度の国家試験、絶対受かりたいですよね。人の役に立ちたいという奉仕の気持ちと、そのためならば苦労を惜しまないという情熱を持っているあなたは、社会福祉士にむいています。勉強を積み上げてあなたの夢を実現しましょう。

アプリでは、今までの試験で出題された過去問を一問一答形式で解いたり、2014年度の試験に向けた模擬試験を受けることができます。一問一答は、答えてすぐに正誤が判定されて解説が読めるため、知識を取り入れやすいため練習向け。模擬試験は力だめしとしてご利用下さい。

一問一答も模擬問題も自分の好きな科目ごとにダウンロードできるので、「自信のある科目を究めたい」や「苦手を克服したい」等の人それぞれのニーズに応えます。

アプリと一緒に社会福祉士合格を目指しませんか。

良い点
  • 答えてすぐに正誤判定と解説を読めるので知識を取り入れやすい
  • 練習と力だめし、両方の目的で使用できる
  • 自分に必要な問題だけを選んでDLできるので無駄がない

このアプリの使い方

たとえば試験前。サクサク解いていける本作は直前の予習にピッタリ。今までの試験で出題された過去問で構成されているので、運が良かったらこれから受験する試験問題に出題されるかもしれません。成績表が付いているので自分の得意な範囲、苦手な範囲も一目瞭然。苦手な分野はより一層気合を入れて取り組むようにするなど、どんな風に勉強すればいいかの指針にも丁度いいアプリです。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

社会福祉士一問一答+模擬問題2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

shiba

10年前

5

興味本位で
本格的に目指しているわけじゃないんですが、ちょっと興味があるのでダウンロードしてみました。

過去問が載ってるんで、どんな感じの問題が出てくるのかはこれでだいたいわかりました。
書籍で発売されているものみたいで、本格的に学んでいる人にとっても勉強になると思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });