ガンダムカードバトラー

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月25日

美麗モビルスーツカードが魅力の本格ゲームを、君に!

トレーディングカード「ガンダムウォーネグザ」の美麗イラストを採用し、本格的なカードバトルが楽しめるゲームです。トレーディングカード形式で楽しめる本格派ですので、ガンダムファンだけでなくカードゲームに興味のある人も注目です。

ゲームは毎ターン6枚のカードを引いて、場に3枚セットするというシステム。3セット行い2勝した方が勝利です。18枚のモビルスーツカードでデッキを編成し、パイロットカードでパワーアップさせられます。より強いデッキを完成させるためにカードを集めていきましょう。

作戦を遂行していくオペレーションとプレイヤー同士の対戦が楽しめるバトルアリーナが用意されています。オペレーションを進めるだけでも十分に楽しめますが、やはり本作の醍醐味は対戦です。対戦で「Gサイン」を集めて、さらに強力なデッキへと成長させましょう!

良い点
  • 18枚のデッキで挑むトレーディングカード形式の本格カードゲーム
  • 「ガンダムウォーネグザ」のカードイラストを採用

こんな人におすすめ

フリーダムガンダム、ガンダムエクシア、νガンダム…数々の修羅場を潜り抜けてきたMSたち。そんなMSたちを自由に操る事ができる…これはガンダムマニアならばやるべき、むしろプレイして当然なカードRPGではないでしょうか。作品の枠組みを超えた夢のガンダムパーティーを結成してみてください。バトルはタッチ操作だけなのでゲームが苦手な方でも遊べる良作です。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガンダムカードバトラー

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

mamorin

8年前

3

 自分のような世代にはとても親しみやすいカードゲームだと思います。イラストもキレイだし、かなり作り込まれている感じがします。それにイベントが結構多くあるのも良い所です。これにより全然退屈しないで毎回楽しむ事ができています。特に30代のサラリーマンの方にはオススメできるアプリではないかと自分は思います。

ふれあ

8年前

3

TCGっぽく遊べるカードバトルゲームです。オペレーションと呼ばれるミッションをクリアすることで、新たなカードが手に入り、デッキを組み直すことができます。ソーシャルゲームなので、友だちを作って連携できるのも嬉しいです。

5

燃えます
やー、グラフィックが良いですねえ〜。
ソシャゲですけどTCGっぽいバトルで遊べるし、いかにもトレーディングカードっぽいカードのデザインにぐっと来ます(^^)

高望みしなければ無課金でもそこそこ。イベントで上位に食い込もうと思ったら課金は必要です。
マイナーな機体も出てくるんで、ガンダム好きの人は楽しめると思いますよ。