MapFan+(マップファンプラス)

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2016年6月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月4日

旅行や出張で活躍!オフライン環境でも利用できるナビアプリ

本アプリは歩行者でも車の方でも気軽に利用できるナビアプリです。オンライン地図や場所検索機能、音声がガイド対応のナビ機能を搭載しています。GPSに連動して、自分の位置情報をすぐに入手できます。アプリと地図データを同時ダウンロードしないため、軽い動作で使用できます。渋滞や駐車場の情報も提供しています(有料オプション)。

使い方が慣れれば難しくありません。基本的には、スタート位置とゴール(目的地)を設定するだけでOKです。現在地をスタートに設定することももちろん可能です。「使い方がいまいち分からないな……」という方は、アプリ内のヘルプメニューを参照して基本操作のマスターに徹しましょう。「地図の基本操作」「ルート/ナビゲーション」等の説明をよくチェックしてください。

旅行で初めて行く場所のネット環境に不安があるときは、オフライン地図を前もってダウンロードすることがオススメ(チケット制の有料オプション)。一度購入したチケットは、データ削除を行わない限りそのまま利用し続けることが可能です。再ダウンロードはチケットの有効期間内に行いましょう。

良い点
  • どこでも使える!オンライン用・オフライン用の地図情報データを用意
  • 車の運転ナビとして利用OK!ガイド音声機能を搭載
  • 迷子にならない!初めての場所でもすぐ場所を確認できて便利

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MapFan+(マップファンプラス)

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2016年6月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

四糸乃★

7年前

5

市販のカーナビとほぼ同等の機能が備わってます。

渋滞情報や、車線情報、オービス情報(これは月額会員のみ)など
このアプリ1つで色々な情報を得ることが出来ます。

5

無料で音声付きカーナビ
無料でカーナビとして使ってます。
他社のアプリも使いましたが、このアプリが一番安価で使い勝手が良いですね。

ルートの種類も多くて、オフラインでも使えるナビにお金を払わなくても良いなんて、本当に良いのかなってくらいお得感があります。

不満としては、ルートやスポットのブックマーク件数をもっと増やして欲しいことです。たしか、300くらいで限界でした。

2

やはりiPodtouch+xGPS150では
精度がいまいち。外部GPSとWifiが干渉するのでしょうか。オフライン地図にしてWifiをオフにした方が精度がよいみたい。今日は徒歩で試用してみましたが実用の精度には程遠い。とんでもない経路を歩かされます。駅を指定してみました。入口のない側が目的地になってしまいました。ナビはナビ専用機を使った方がよさそうです。ほんと残念です。googlemapの方が少し精度がよいかな。iphoneは電話会社との契約が必要でさらに電池寿命が短い。お財布携帯が使えないということでガラケーと併用。・・・でiPodtouchを購入しましたが・・確かに音楽映画を見るのは音質も画質も最高によい。ナビには期待できない。ユピテルのナビでも買った方がよいでしょう。

pen

10年前

3

ルートの指示はバッチリ!
ipadでカーナビ代わりに使用した感想です。
ルートの指示や案内に関しは最高でした。が、検索が微妙過ぎました。
フリーワード検索でとある地点を入力したのですが、検索結果0になりました。同じキーワードでgooglemapで検索したらきちんと結果がでました。なので駅名とかきまった場所からさらに自分の行きたい地点を探して目的地設定しないといけなくて、ナビを開始するまでが結構時間かかりました。ですが、ナビゲーションに関してはgooglemapよりわかりやすかったです。

INCREMENT P CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });